goo

市民劇場~テアトル・エコー公演~フレディ

高知から東へ向かい、今回はは須崎の会場で観劇しました
会場が、こじんまりしているので、よく見えます
海外の喜劇なので、笑いのつぼがあれと、思うこともありますが
舞台の演出はよろしく、サーカス小屋が、見事に作られていました
最後のどんでん返しももちろん、楽しいのですが、
ひとりひとりの登場人物の背景が浮かび上がって、じーんときました
みんな、一生懸命生きてるっていうことの、美しさ…
よかったな

さて、須崎は鍋焼きラーメンが、有名ですから、しっかり食べて帰りました
豚太郎は高知にたくさんありますが、1軒毎にメニューも味も違います
全般的に共通なのは、ボリュームがあって、リーズナブル=大衆的ということです

あつあつの鍋のおかげで、最後までおいしくたべましたよ
鶏肉とつみれに軟骨入りのがはいっています

ご馳走さまでした
って、わたしがダーリンに奢ってあげました
少し、遠くに運転してくれたので~感謝m(__)m
観劇中は、わたしは席詰めで、前の方に行ったので、別々でしたけど
そんな、距離がいいのです


さて、わがエスパルスはアジア遠征で台湾チームと対戦
詳しい結果はまた、勝ったよ嬉しい
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キター VSシャ... たのしい合宿... »
 
コメント
 
 
 
これが食べたいのですよね~~ (lucino)
2012-01-24 01:55:33
須崎の鍋焼きラーメンは、昨年11月のB-1in姫路の会場でも出展されていましたね

メッチャ食べたかったですけど、それがあるって気付いた時点では満腹状態だったので
またリトライをして見たいと思っていたところです

1泊2日高知旅行で夜にかつお、昼に鍋焼きラーメンを食べたいって計画していたこともありましたしね

それにしても、よく観劇されますね
 
 
 
Unknown (tamirin)
2012-01-25 17:59:48
ダーリン優しいですね~♪
 
 
 
Unknown (みどり)
2012-01-26 00:16:34
どちらの喜劇?英語でもイギリスの
ものは、言葉もはわからないし、笑いの
ツボがわからにんです、私。国によって
ユーモアのツボ。違いますね。
鍋焼き(?)ラーメン。初めてききました。
けど、体の芯までぽっかぽか。うんまそー。
キャリアを持つ女は、そうそれがいい!
独立独歩。遠くて近い距離の夫婦関係ですね。
 
 
 
Unknown (事務局のU)
2012-01-28 13:17:40
こんにちは。
市民劇場事務局のUです(^.^)
今年もよろしくお願いします。

1月例会『フレディ』楽しまれたようですね♪
須崎はこれからも昼公演ですので、
帰りに色んなお店の鍋焼きラーメンを
食べ比べてみてください(^W^)
 
 
 
ご存知でしたか、lucinoさん (なおこっと)
2012-01-31 02:16:05
かなり、美味しいです~
日本の拉麺という感じ
元祖みそかつラーメンとの、ノボリもあって、かなり悩みましたが、やっぱり須崎にきたら…

とくに冬が合いそうですが、夏のあつあつもやってみたいものです
 
 
 
おねだり上手 (なおこっと)
2012-01-31 02:19:07
ではないのですが
お金以外の、たいていの頼み事はうけてくれますよ
 
 
 
かなりのおいしさです (なおこっと)
2012-01-31 02:27:49
ちくわと軟骨のつみれが特徴的です~
スープは少し濃いめかな脂っぽさは少なくて、良いです
夫婦の距離はとればとるほど、らくですか、とりすぎ注意ですね
一緒にいきていくのならね
 
 
 
まあ、事務局Uさん (なおこっと)
2012-01-31 02:33:53
おいでくださりありがとうございます
いつも、お世話になり感謝しています
今回、高知からの遠征ですが
須崎のみなさまの絆の強さをいつも、感じています
こんごとも、よろしくお願いいたします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。