goo

ストレスと上手につきあう

朝日新聞はオカちゃん


生きていくのに、ストレスはつきものですね
2月までは、試験に合格するストレスが大きかったのですが
過ぎてしまえば、しかも、運良く合格できたので
いろんな思いも良い思い出や体験になりました

しかし、いまは、それをなんとか活かさねば・・・
と、思って苦しんだりもしています
でも、人とのかかわり(患者さんやスタッフ)のひとつひとつの
場面を大切に、あいてのために、自分ができることをやっていこうと
心がけると、けっこううまくいったり
うまくいかないときも、共有できて、何かが後から返ってきたり
そんな、いいことがあるとうれしいものです

しかし、うまくいかないことが多いときには・・・
だんだん、気分が重くなり、この先もうまくいかないような気がしてきます
そんなときの、今の一番のストレス発散は
なんといっても、サッカー観戦なのですが
これがまた、もやもやするときもあり・・・(続いた・・・
本当は、やるのが一番すっきりするのでしょうが
そんな能力、気力もなく・・・

まあ、こうやってブログなどを書いてみたり
巡ってみたり
みなさんに依存しています~

最近のうれしかったことは、ギターの先生に褒められたことですね
きっと、褒めて伸ばす指導方法なのでしょうけど
モチベーションが上がります
うふふ、続けていきたいと思います

そして、オカちゃんはいろいろストレスあると思うんですが
海外生活のストレス(侍ブログ)
しんじさんたちに会えたんですね~よかった~
どんなにか、楽しかったことでしょうね

全然、専門家的でないのですが
人とのかかわりのなかで癒されることも多いと思います
だけど、一人になれることもすごく大事(まこ様もいってます)
バランスをとることが、心を整えることにつながりますね

けいすけくんも・・・
本田苦しさ激白「オレは今、谷底にいる(日刊スポーツ)
ちょっと、計り知れないプレッシャーですね
世界をめざす高い志の3人組を応援しています~

ゆうとくんはのってるね
チェコ戦後のコメントのさわやかさには驚きました~
まだまだ、走るって・・・すごいわ

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ~韓国戦... VS ガンバ大... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-10 01:54:07
生きていくのに、ストレスはつきもの、・・・・・・。
たしかに、・・・・・・。

合格、・・・・・・。
良かったですね。

ストレスと上手につきあう、・・・・・・。
とても、大切なことですね。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
みんなしてますよね (なおこっと)
2011-06-12 00:22:23
はい、みんな上手にやりくりしていると思います
でも、思いがけずにバランスを崩すこともあるので
そんなときには、はやめに手当てが必要です~
 
 
 
その時こそ・・・ (lucino)
2011-06-13 12:38:40
ストレスがかかって、それでもやらなきゃいけないことがあったときこそ・・・
長谷部の「心を整える」が生かされていますね
もう、毎日自分のカバンの中にしまっています
いつでも見れる状態(笑)

6月入ってからは結構過酷で
パソコンもいつ見れるか分からない状態ですね
月から金は通常の仕事で・・・
うち月と木は夜から学校・・・
土曜日もしばらくは仕事があって・・・
日曜日は終日学校・・・

そろそろストレスがたまってきたぞ~~
ベガルタ戦、忙しすぎて神戸のスタジアムへ観戦できなかったし
鹿島戦くらいは見たいけど・・・
それも来週開催・・・無事に見れるかどうか分からない~~

今は「高いクォリティは苦しみから生まれる」ってマガトの言葉を信じて、喰らいついています
まぁ、今月最大のピークは今週ですからね・・・
ゴールが見えてきている分、少しはマシなのかもしれません
 
 
 
ゴールに向かって~ (なおこっと)
2011-06-13 23:28:45
走り続けてくださいね~
サポーターとして、応援していますからね

ストレス対策のためにも、観戦に行ってほしいですね~
わたしも行きたいです~
それが、J2で徳島と絵暇が頑張っているのです
もしかして・・・来季エスパが四国に来るなんてことも
しかし、実は四国内は結構遠くて
一緒に車で行ってくれる人を見つけないとね・・・
と、いうことでJ2も視野に観戦したいものです

では、勝利に向かって


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。