goo

やっぱり日本人会(うっちーのオーバーラップ)


勝ちにこだわり自分を磨く ドイツ・シャルケ 内田篤人
欧州に来ると、同じ「欧州勢」としての仲間意識が芽生える ~そうです

自宅の一番近くに住むのは鄭大世さん(ボーフム)で
普段は穏やかな「いいお兄さん」 ~だそうです

昨秋には
長谷部さん(ウォルフスブルク)の呼びかけで  
  日本料理店に集まった
川島さん(リールス)もベルギーから車で、気合十分で参加
  この二人が兄貴分で
吉田(VVVフェンロ)を「いじられ役」にして盛り上がった ~ようす

よく二つの質問を受ける へのうっちーの答えは
「なぜ、日本人選手は成功するか」- すばしっこさと技術が適応している
「どんなサッカーをすれば日本選手はさらに強くなれるか」-「勝ち癖」をつけることが大切
勝つ経験が次第に強みに変わり、運を引き寄せられるようになる感覚で
アジアカップや鹿島の3連覇で体感したようですね
何事にも動じない自信や落ち着きは勝たなければつかめないので
結果にこだわりたい  ~とのこと

次のW杯のことは全く考えていない。目の前の試合に全力を注ぐだけ ~でやってるんですね
~欧州CL決勝Tについては
また、新しい「世界」に飛び込んでいける =おわり  ~です

うっちーの心意気、おとこまえですね
15日の試合は引き分けで、次も引き分けでも勝ちあがれるのですが
引き分けるつもりはない って言ってるみたいですね!
ますます、おっとこまえです


さて、オカちゃんのところにはハジメがきたー
ということで、喜んでます

わたしとしては、「いじられ役」をめぐっての
ポジション争いが、熾烈ではないかと心配していますが
まあ、オカちゃんは地でいって大丈夫かと思います

朝日新聞さん
次はオカちゃんに記事をふってくれないかなあ?
やっぱ、題は「ダイビング・ヘッド」


おまたせしました
ふたりともお元気そうです
ご期待の2ショット


結果は明日の朝ですね
岡崎、選手登録可能に…欧州リーグでベンチ入りも
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢はたいせつ 黒が似合う…そ... »
 
コメント
 
 
 
そんなことが・・・・ (lucino)
2011-02-18 00:47:58
欧州同士だと仲間意識があるものなんですね
うっちーと長谷部は仲良さそうな気がするし・・・
(岡崎・長友・本田チームと長谷部・吉田・内田チームはイメージしてしまいますね)

本田チームのイジられキャラは岡崎で
長谷部チームは吉田がいじられるのかな・・・

吉田って見た目では想像つかないですね・・・
彼がいじられキャラだなんて・・・

内田と長友は素早さで活躍している選手ですよね・・・
・・・ってことは岡崎は活躍できる可能性がすごく高いってことですよね

いよいよFIFAの裁定が降りましたね・・・
ついに岡崎がデビューできそうですね
シャルケシュツットガルトが楽しみになってきましたね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-02-18 01:16:28
lucinoさん~
ありがとうございます
うっちーの存在感すごいですね

みんなで大集合するのかな?と、考えると
ほぼ日本代表じゃんということで
やっぱり、チーム分けすべきか・・・
オカちゃんは、まきのくんとはかぶりたくないのかな
うっちーとオカちゃんもイメージしちゃうなあ

この間、
こんな精神状態でしたが
何とか、試験に向かえそうです

しかし、今度は結果が気になって・・
20日はさなかです ま、やるしかないさ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。