goo

「泡盛祭りin高知」に行ってしまいました....ヴォルティスもまさかのドロー

ま、またお酒の話題ですが…
高知においしい泡盛や沖縄料理が集結する祭りがあるんです
これまでも噂には聞いていましたが、いつも用事があって参加できず
初参戦~~~

おっと、知事さんまでもが


「泡盛の女王」さんも現地からわざわざ、ありがとうございました~
あとで「県歌」の「安里屋ゆんた」も歌ってくれて、上手でした


いつもお世話になっている顔見知りの方もいて・・
最初から楽しく、飲んで食べました
 

沖縄酒造組合の方が、ごあいさつで「ぜったいに二日酔いしない」というので
みんなで試してみよっとばかりに、飲みましたね…


沖縄の蔵元さんが来てくれるのですが
「久米仙」「残波」「瑞泉」などの大きなところしかくれないそうで
もっと、小さなとこのも飲んでみたいですね
でも、実にたくさんの種類があって飲みきれません~


シーサーのかまぼこの「沖縄そば」おいしい~コーレーグースもしっかり入れました
*島とうがらしを漬ければどんなお酒もコーレーグースになる・・・はうける~~~
 

島どうふ


途中でプロの沖縄バンドの演奏があり、大盛り上がり
みんな、カチャーシーをどんどんはじめますからね・・
その、ノリの良さに、驚き、同じ血のにおいを感じるわけです
(単に酒好き)


「ザ・レキオ」さん、応援してあげてください~


  

最後の大抽選会で次々に泡盛がふるまわれ・・


うちの同僚も大当たり~~~



そして、まさかの旅行券5万円分が…
わたしと一番違いだったのです

しかも~~~~~、先に帰った同僚があたっていたのに…
券を置いて言ってなかったので、水の泡と化したのでした  あ~あ

で、まだ行くの~っていいながら
二次会は「ウオルトンバー」ここは、ほんと隠れ家的ですてきです
 

大好きなmocoさんのブログにも登場してました、さすが
T記者、ワインを熱く語る(高知のモノ・コト・ヒトカタログ)

ジャーン


ハイ、マスターの選んでくれたシングルモルツ(スコットランドのハイランド地方)
超大人のストレートで
この時点で、泡盛とのチャンプル~状態となり、二日酔いは大丈夫か…
 

マスターの手作りのチョコレートケーキが<めちゃうま>なんです
しあわせです~


家に帰り、帰ってもらったパンフレットを眺め、気分は沖縄です


   


ヴォルティスはもう、完全に勝ったと思った
残り5分でまさかのドロ~
でも、ライバルの札幌の負けで3位に上がりました
熾烈です・・・・





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VSマインツ ... パン屋さん<... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (はちきんイジー)
2011-11-07 05:09:53
右の楽器は沖縄の さんしん かな

こんなイベントがあるんですね

おいしい料理においしいお酒は

最高ですね

このワインバーも いいな

ワインの事はまったく分からないですが

飲むのは好きです。

私の飲むワインは安いものですが、、、。

昔主人は家で作っていました

たるにいれた ぶどう を足で つぶす作業を手伝いましたよ
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-07 05:32:32
「泡盛祭りin高知」、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-11-07 16:40:41
ありゃ~一番違いではずれ?!
悔しかったですね。でも、お友達を
幸せにしてあげられてよかたかな?
お酒は楽しいですよ。こんな場に、
お酒がなきゃね。タバコは百害でも、
お酒は長生きするんですよね^^
 
 
 
そうです、三線(さんしん)です (なおこっと)
2011-11-07 21:28:25
Izyさん、三線はお好きですか
わたしは習いたいくらい好きなのです
高知県に沖縄三線愛好会があって、演奏会にいったり
地域のイベントの時には、出演してもらったりしています、いいですよ~
沖縄の人じゃなくても、老若男女だれも入れるのですよ~

自家製ワインとはなんと、すばらしい
樽にいれて醸造するんですか?
 
 
 
よっ、ご当地!です (なおこっと)
2011-11-07 21:30:23
siawasekunさん
泡盛もおいしいですよ~
雰囲気が良いと、よけいにそう、感じますね
年に1回の楽しみになりそうです~
 
 
 
はい、お酒を上手に飲んで (なおこっと)
2011-11-07 21:33:44
長生きしたいものです~
それが、友人は帰ってしまっていたのですね
本人は次の日、けろっとしていましたが
残っていた、わたしたちの方が、かなり悔しい思いをしたのでした~
最後に引いた札がちょうど100番で、ちょっと年配の男性がラッキーでしたね
よかった、よかった
 
 
 
高知は泡盛まで!? (lucino)
2011-11-08 00:50:04
いや、前置きもせず、謙虚になられず・・・
胸を張って「私は酒好きだ~~」って叫ばれてもいいのかも知れませんね
お酒の解説はホントに素晴らしいですしね

普段は日本酒のイメージ(って思うの私だけ)の高知が沖縄とのコラボで泡盛があったのですね
泡盛は・・・飲んだことないなぁ・・・
下戸な私が飲むと命にかかわりそうwww

ヴォルティスもエスパルスも引き分けだったのですね・・・
アントラーズの負けよりかはいいですよね
 
 
 
カミングアウトは (なおこっと)
2011-11-08 22:19:35
もう、すでにしています、確かに、そうです
お酒好きでした、紛れもなく
はい、目標は、酒に飲まれず、愛していきたいと思います
あんまり、漫画も読まず、時間もないと察してますが
「夏子の酒」という、漫画があるのですが、いいですよー
うちの職場のわかい、栄養士さんに読ませたら、大感動

開き直るのは、快感ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。