goo

着物で忘年会

当院のツリー(下の紙のれんがは事務長さんの手作りです)


今回はこの着物~

法人の忘年会が旭ロイヤルホテルでありました
お料理、おいしかった~


量もたくさんあってお腹がいっぱいになりました
 
今回は、デザートをテーブルにもってきてくれて
なんとも、うれしいですね

「酔鯨」の熱燗・・・


着物でいきました
寒かったですわ(写真アップしました、やっと~)・・・着てるのは、撮りわすれた・・・

長じゅばんは、若草色~、着物は…このピンクのくすんだようなのは、何色でしょう
オレンジの普通の、マフラーしていきました

 
帯は鱗柄(さんかくです)、なんでか縁起ものなのです
で、表と裏と両方使えるので、お太鼓は細かいほうの柄を使いました


帯揚げは、パール色で帯締めはブルー中心に何色か・・・帯の色に合わせてみました

 
そして、ぼかしのコートです
着物の柄がちょっと、華やかですが、全体的には渋めにしてみました~



二次会は「ぼくさん」(食べログ)
美味しい日本酒に酔いました
そして、あつく語り合った・・・・かな
お料理も、ほんとに美味しい(おっと、お腹いっぱいのはずだったのに)

土佐酒ふれんど あいの日記(土佐の美味しい店にでていました)



クラブW杯
柏レイソルが勝ちましたよ~
嬉しい限りですね
次は北中米カリブ王者チームとの対戦です(12月11日)応援しましょ~



ちなみに本日も忘年会(連ちゃん)~大好きなひろめ市場です
行ってきます~
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐かえり丼... 高知のセント... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tamirin)
2011-12-11 00:10:19
ステキなお料理ですね・・・
お着物だったのですか?
最近見かけなくなりましたね。。。
 
 
 
レイソルの・・・ (lucino)
2011-12-11 01:00:13
田中のシュートは恐ろしかった
あんなシュートを決めれるのは、日本代表選手でもそうはいないような気がしました
酒井宏樹も怖いですね
内田にとって、駒野の次のライバルは恐らくは酒井でしょうね

私が経験した病院となおこっとさんの経験した病院は全く別物ですね
私が見てきた病院はもっとギスギスして、仕事以外でも張り詰めた雰囲気でした
事務長がツリーのレンガを作るなんてなかったですね。
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-12-11 04:40:50
ツリー、・・・・・・。
紙のれん、・・・・・・。
手作り、・・・・・・。
いいですね。

忘年会が旭ロイヤルホテルで、・・・・・・。
良かったようですね。
お料理、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや、美味しかったでしょうね。
おsiawaseそうですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
こんばんは (はちきんイジー)
2011-12-11 08:52:20
忘年会の季節なんですよね
そちらは、、

食べたり飲んだり、、いいな

冬は熱燗がいちばんですよね




 
 
 
お返事です (なおこっと)
2011-12-11 15:22:01
コメントありがとうございました~
やっと、着物の写真をアップしました

tamirinさん
たぶん700名くらいの参加者でしたが
着物は一人だったと思います~
みんな、お仕事忙しいですからね


{/s3_aut_momiji/ lucinoさん
ほんとに、かっこいいシュートでしたね、びっくりしました
チームの勢いはすごいですね
どんどん、勝ち上がってほしいです
酒井くんもどんどんチームとともに成長していて
ほんとに、危うしお調子世代です・・

うちの病院、あんまり儲けを追求せずに、ぼちぼちやっているからかな
それでも、なんとなく余裕のない日々なのですが。
(法人の急性期の病院のほうは、いろいろ人間関係は大変らしい~


siawasekunさん
紙のレンガなのですが、ほかのスタッフがつくったのが、あんまり、ざっとしちょったので
事務長が作りなおしたらしい~~~
きっちっとした人なのです(働き者)


イジーさん
熱燗いいですよね
さしつさされつ・・みたいな姿は
おんちゃんたちのすることかと思いきや・・・
でも、やっぱり少なくなったかな
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-12-11 15:50:37
お姫さまのお着物ですね。
コートもお着物もなんて艶やか
なのでしょう。私も日本に住んで
いるのなら、着物にこってみたいです。
帯は大丈夫でしたか?ご馳走がいっぱい
だもの。笑
 
 
 
個性だせますよ、みどりさん (なおこっと)
2011-12-11 17:11:06
全体が、シンプルな形なので
小物で、たのしめますね
ばっちり、決めなくても大丈夫お酒が、入りすぎると、着てることをわすれてしまうので、
特に二次会は、要注意です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。