goo

パン屋さん<はるのハーベスト>

自転車でいけるくらいの距離にパン屋さんができた~
(以前は服屋さんだったとこ)
隣町の春野に本店があり、市内に何店か展開している、はるのハーベスト

でも、雨だったので車でいきました
お店のなかで、飲食もできるので
今度は何か食べにきたいです

おいしそうなグラタンのパンとバケットです
基本的にふわふわしたのより、ごつごつのパンが大好き
 

はるので獲れた?お野菜も売っていたので
トマトとなすを購入
サラダをつくったよ~
ちょっと、欧風にバルサミコ酢をかけて、チーズ、オリーブなどトッピング
ドレッシングは、高知の人参を使ったもので、こじゃんと=すご~~く、うまい


なので、美味しくできました
(急いで切ったので、キャベツがつながっていた・・・みじゅくものです)



日本代表はドーハ(カタール)入りで、合宿ですね
続々と集まってくるのでしょう
Jも欧州も19日の週までは一休み

11日 タジキスタン(アウェイ)
15日 朝鮮民主主義人民共和国(アウェイ)

テレビ放送もあるようで、楽しみです~(でも、ドキドキ
オカちゃんゴールを皆さまに届けることができますように~
もうひとりのしんじくんも絶好調になってきています~

しかし、
けいすけくんのみならず、同志のゆうとくんまでも、また、怪我で戦列を離れてます
ほんとうに過酷ですね
(みんな気をつけて~といっても、全力プレイですからどうしても…)
病み上がりのうっちー、清ちゃんも無理しないで欲しいです
ゆうとくんのかわりにミチくん、見参(招集)ですから、元気が出そうです



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「泡盛祭りin... W杯にむけて(... »
 
コメント
 
 
 
私もそうです (lucino)
2011-11-08 00:59:50
私もゴツゴツしたパンが好きですね
自転車で長旅の時は、ゴツゴツのフランスパン1本持って自転車漕いでる時がありますね
腹がへったらちぎって食べて・・・
また腹がへったらちぎって食べてって感じで(笑)

そうですね、出来たら・・・
この2戦はサイドバックは左に安田、右に駒野で行って欲しいかなって思います。
うっちーファンだけど、無理はして欲しくないですね
タジキスタンの芝は荒れ果てているようだし
北朝鮮の芝は人工芝だし・・・
またケガがひどくなるのだけは勘弁ですね

ホントはようやく軌道に乗った香川ですら読んで欲しくないくらい(笑)
変わりに宮市・宇佐美・ボビさんでも呼んだらいいのに、って思っているくらいですね

今回のテーマは「怪我するな」だって私は思っています
2戦ともスコアレスドローだったとしても、全員怪我なしで終わってくれたら私は満足です
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-08 02:38:06
パン屋さん<はるのハーベスト>、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-11-08 11:03:35
キャベツの千切りってつながっているでしょうに(笑)わたしなんぞ、フードプロセッサーで
10秒ですね。指一本のおうちゃく者です^^
 
 
 
おお、かじりかじりですか (なおこっと)
2011-11-08 23:48:25
自転車旅はあこがれですね
フランスパンかじりながら、いいね
わかい頃は、よく、レンタサイクルなんてかりてましたね
五島列島で、自転車で道に迷って、人がいなくて
あやうく、帰りのフェリーに乗り遅れそうになった、思い出があります
あの時は、うっちーばりに走ったよ
代表戦は、ヤッパリ、がっつりとスタメンで活躍してほしいけど
ほんとに、クラブで輝いて欲しいですね
 
 
 
味わい深く (なおこっと)
2011-11-08 23:52:38
噛めば噛むほどに、味がでる精神でいきたいと思います
いろいろな面で
 
 
 
ありますね、そういえば (なおこっと)
2011-11-08 23:59:51
出して、かたずけるのが
めんどくさいのです
さっと、使いこなせるのに憧れます~
 
 
 
こんばんは (はちきんイジー)
2011-11-10 10:26:05
噛み心地のいいパンもいいですね
私が働いているベーカリーで今売りに出されているアイリッシュパンも噛みしめるパンです

さんしんは ひょンな事から ブログで知り合った沖縄のMAGIさんが演奏され それで知りました。

ワインは おきな樽にいれ しばらくおいておきました

私の曾祖母も家でつくっていましたよ

それを子供の頃から飲んでいて 叔母が

子供に飲ませたら 酒飲みになる

と 言っていたことでしたが

ほんとにそうなりましたね 笑
 
 
 
そうですか・・さすが高知? (なおこっと)
2011-11-10 19:44:38
Izyさん、こんばんわ
今も大好きなBEGINを聞いています
BEGINが島唄を演奏するときには、オモトタケオになるのですが
これは、石垣島の故郷にある山の名前だそうです
本島とちがう歴史をもった沖縄が大好きです
(もちろん、悲しい歴史もあり、今も大変なのですが)

うちはいっさい、親がお酒を飲まない家で育ち、晩酌の存在を知らなかったのですが
いきなり、18歳で看護学校の寮に入って、飲みに行ったときに、大ジョッキを平気で飲んでました~
DNAが違う部分があったようです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。