goo

高知県沖縄三線愛好会の定期演奏会(第6回)に行ってきました

ゆうべは三線の音色にこころ癒されました
沖縄だいすき
沖縄の音を楽しみ
沖縄の食が大好物
沖縄の着物ファンですから・・・

愛好会には職場の同僚がいるのですが
ときどき地元の催しなどに来てもらって大変にお世話になっています~

昔からの民謡(島唄)にはいろいろな意味が込められていますし
BEGINの島唄はもちろん大好きですし
いまも、あたらしい創作などもされていますね
そんないろんな内容がチャンプルーで楽しめて
毎年、楽しみにしている演奏会です

ちょうど、新聞にBEGINが載っていました
沖縄の人にとって、音楽がどんなに生活なのかが伝わってきましたね


琉球絣の夏着物を1着だけ持っています
ほんとはもっといろいろ欲しいのですが
なかなか手が届かず
かりゆしウエアを着たりします

沖縄産で、沖縄のモチーフを使っている
涼しい衣装ですね

当日のプログラム



本日、エスパルスはアウェイで浦和戦
相手も必死でしょうが、負けるわけにいかないのです
勝って、一桁台に順位を上げるのです
タカさんのゴール
そして、高木くんの初ゴールも見たいですね


番宣
サンデースポーツ(6/19放送予定)
U-22の試合が終わったあとかな
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校時代・・... VS浦和 タカ... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-06-19 01:37:02
三線の音色、・・・・・・。
こころ癒されましたか、・・・・・・。

良かったようですね。

おsiawaseですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
 
 
 
はい、音楽で (なおこっと)
2011-06-19 22:37:44
siawase気分です~
ギターを習いに行ってるのですが、こちらはなかなか上達せず
でも、けっこう楽しんで練習しています
 
 
 
いいですね~~ (lucino)
2011-06-20 01:41:23
沖縄ですか・・・行ったことないなぁ・・・
一度行ってみたいですね。

弾丸ツアーで計画しようとはしていますが・・・
なかなかプランが立てにくいのですよね

・・・って、高知プランに静岡プランに・・・
鹿島プランもあって・・・
あ~~余計にややこしくなった~~(笑)

本土の着物と沖縄の着物、違うものですね
 
 
 
まずは、東北、鹿島かな? (なおこっと)
2011-06-21 22:48:25
先日のうちの職能団体の大会(福岡)で
ほんとうは今年の11月に仙台で学会の予定でしたが、変更となりました(岐阜)
で、来年の全国大会を北海道と決議したのですが~
会長が「決議したけどね、でも、東北で開催することを今後、動議で出していくので、その時にはみなさん、合意してください」と言っていて
すごく、胸が熱くなりました
みんなで、東北のなかまと一緒に歩んでいこうということです
もちろん、行きます~
自費で旅でいこうかと・・・
無計画にならないように、気をつけたいと思います~

鹿島スタジアムにも、お邪魔したいものです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。