goo

高知市「お食事処 あおき」  何でもおいしい~

高知駅の近くにある、小さなお料理店
お魚がおいしいです
他のお料理も丁寧です

本日は子どもや甥が行っていたそうで、カンパチ~の見事な姿です
(食べたかったなあ~)
塩タタキなども抜群においしいです
高知に来られた時には、お薦めの店です

こんな感じ

食べログです(地図)

わたしも県外のお客さんが来たときなど時々行きます
ともかく、お店の大将、おかみの夫婦が気さくでいい人です
高知市内に息子さんのやっている姉妹店があるそうです


明日は大好きなBEGINのコンサート
しばらく、酔えそうです
▼「ビギンの島唄 オモトタケオのがベスト」発売記念
BEGIN NOGA マンタキー ツアー 全国29箇所31公演 開催中!

このアルバムほんとうにいいです
こころがなごみますよ~





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたご劇場で... 11月酒ごころ... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-11-30 04:52:08
高知市「お食事処 あおき」、・・・・・・。
良さそうなお店ですね。 

カンパチ、・・・・・・。
塩タタキ、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

BEGINのコンサート、・・・・・・。
楽しみですね。

アルバム、・・・・・・。
心和み、・・・・・・。
いいですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
 
 
 
いいこともあるさ (なおこっと)
2011-11-30 14:04:21
なんくるないさー
で、しばらくいけそうです
実際には、困り事も、こじゃんとあるのですが
一つずつ、なんとかやろうと思います~
お魚が、おいしいと、幸せ気分です
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-11-30 15:32:21
いやぁ~~ん><
こんな誘惑たっぷりのお刺身見たくない!
拡大してみちゃいましたよ(笑
本当に、新鮮で美味しそうです。
ビギンさん、私も大ファンです!
 
 
 
なるほど~~ (lucino)
2011-12-01 01:20:43
高知に行ったら、まずはそちらにお邪魔したらいいわけですね
カンパチは多分食べたことないからね、期待したいです

なおこっとさん、BEGIN好きなんですね
知らなかった~~~
 
 
 
Unknown (tamirin)
2011-12-01 23:17:43
港に住んでいた東京人は
東京は魚がまずといっていました。。。
スーパーの魚がまずいんでしょうかね。。。
 
 
 
いやぁ~ん、誘惑しちゃうぞ~ (なおこっと)
2011-12-02 00:22:02
ほんとに、すてきなお店で・・
みどりさんと杯を交わしたいものです
ぜひ、高知にきとうせ
ビギンさん、こころの故郷かな
 
 
 
そうです~ (なおこっと)
2011-12-02 00:26:12
夜しかやっていませんが…
ここにも、立ち寄ってほしいですぅ~
イメトレしていてね

BEGIN好きで、つらいときうれしいとき、こころのなかで歌ってます
秋に泣きぃ~冬に耐えぇ~春に咲く、三線のぉ花あ~っと。
 
 
 
Unknown (なおこっと)
2011-12-02 00:27:59
tamirinさん、お魚好きですか~
健康にも、美容にもよさそうですよね
わたしも、年々好きになっていくので
高知でよかった・・・と、痛感しています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。