goo

がんばれ!徳島 ヴォルティス!!(関西遠征)



出発(バスで~)


エスパルス応援したい~が、
なんとか、今年実現して・・初アウェイ戦


lucinoさんやいとちゃんに会うことができて・・・


なんと、同点に追いつかれて傷心だったのですが、大好きな雰囲気が漂う新世界で
串かつ初体験までできて~

もう、ほんとうに満足なのですが

もうひとつ、今年したかったことが
徳島ヴォルティスの応援だったので~~~(隣県ですが、徳島は遠い~んです)
近くの京都のアウェイに行くことにしました
こっちは、完全単独行動です

で、泊まったお宿が超すてきで~
またまた、大当たりでした(じゃらんさん、ありがとう
登良や旅館



広~~い、和室でのびのび、お風呂も大好きな浴場があって
温泉でなくてもいいのです(ユニットバスが大の苦手


兵庫~大阪では、雨に降られて・・・
翌日は昼から晴れる・・・とのことでしたが

気持ちよく寝て、目覚めたら
(とはいうものの、シュツットの試合があり、携帯で速報チェック
 オカチャンのゴールと勝利を確認してからね)

はれ~~~~~~~~

なんだかんだと道に迷い・・・
やっと、昼前にたどり着いた、スタジアム(競技場)は

広くてきもちいい~
そして、ビジター席に、青と緑のヴォルティスサポーターがびっくりするほどいっぱい


しかも、応援が熱くあたたかい~
しかも、逃げ切った~~(はい、エスパは追いつかれましたので)
ぜったいに、四国にJ1を誕生させるぞ~との、意気込みがすごいっ
あっぱれ

ということで、ほぼ自己満足ですが
こうやって、J2から盛り上げていくことが
ひいては日本サッカー界の発展につながる
との使命をもって、望んだ関西遠征は自分にとって
大きな成果をもたらしたのでした


だって・・・
また、スタジアムに行きたくなりましたし
来季はきっと、静岡(アウスタかエコパ)にいく兵庫県の人をゲットしたし
えらいよね~~~(自画自賛)

なんて、ほんとにいつも参戦してJリーグを盛り上げている
みなさまの、全然足元にも及ばないのに、自慢してすみません
でも、成長することが重要なんです(んザック・・・の教え)

で、もういっこ重要なことは
京都で娘にあうこと
高2ですが、わけあって、離れ離れに暮らしているので
この機会に~会おうと(なかなか、静岡までいくのもできなくて)
で、無事に会えました

まあ、時間もなかったので、新京極あたりをぶらぶらして

錦天神でおみくじ引いて(吉)

誕生日近かったので、買い物をちょっとしてあげて
おみやげもチョコチョコ見て~
京テラスというところで、休憩(疲れました・・
あんまり、食べることに興味を示さない子なので、かいがないのですが
美味しい、カレーを食べましたよ

また、相変わらず、親に甘えない子なので、ちょっと寂しいのですが
一緒に時間が過ごせて、楽しかったですね
あと、20歳まで3年間・・・遠くから見守るしかないのですが
自分を大切にできる、いい体験ができれば・・・と願っています~~~

お互いに夜行バスで帰ったのですが
さようなら~(夜です)

ほんとに爆睡~で、気持ちいいくらいでした
ただいま~(朝です)

結構、歩いたり運動していたので、これまた、身体に良かったと思います



ということで、関西遠征ではいいことがたくさんありました
ほんとうに、みんなに感謝ですね
そして、ヴォルティスにはほんとがんばって欲しい J1昇格して欲しい
とっても良いサポーターに恵まれていますからね~

で、決意したことはやっぱり、年に1回はアウスタに征かねば・・・
そして
アウェイ応援も年に1回は実現したいです
そう考えると、妄想は広がり~
しかし、現実問題もでてくるし、まあ、「葛藤」ですね

がんばって、お仕事(実践)して学会報告などに遠征して・・など
(試合の予定をみて場所を選択する)
工夫もしてみたいと思います

車中泊も含めて2泊の遠征を終えて、結果は2勝1引き分けでありました(よしよし)

 エスパルス 8位
 ヴォルティス 4位 
 シュツットガルト 4位


で、結論(おいおい・・・)の、オカちゃん川柳

   関西は  ドイツよりも  征きやすい




ちょっと・・・ですが、時差ぼけ中ですのでご容赦下さい(ドイツじゃないでしょ)

写真は後日載せたいと思います(良かったら、また、見てやってくださいませ)  
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありりりり?... 「鬱の力」 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みどり)
2011-10-19 23:59:23
こんにちは
よかったですね、よい結果がでて。
熱心な応援団がついていくれることは
選手やチームにとっても強い見方です。
お嬢さんとのお時間。こちらも凄く
重要な時間が過ごせましたね。
うちの娘も母に甘えるという感情を
あまり見せない子です。芯が強いと
いうか、なんというか。けど、それは
表現の差であって、心の中では絶対に
お母さんのことを思っていますよ。
遠くから見守るのも子育てですよね。
いや~反対に育ててもらってい
るのかな~
なんて思ったりもしますよ、母は。
ぐっすりと眠ってくださいね。
母親になれたこと、お互いによかったね!
 
 
 
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-20 04:20:14
串かつ初体験、・・・・・・。
良かったようですね。

泊まったお宿が超すてき、・・・・・・。
良かったですね。

関西遠征、・・・・・・。
大きな成果をもたらし、良かったようですね。

京都で娘さんに、会え、良かったですね。
カレー、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
 
 
 
Unknown (tamirin)
2011-10-20 18:13:37
遠征した効果が出たみたいで
よかったですね~
 
 
 
おはようございます (はちきんイジー)
2011-10-20 22:07:47
心からサッカーを愛しておられるのが
伝わってきます
私にはそこまで 愛せるスポーツがないです
これといって 応援する選手もいないし、、

京都には家族が住んでいますよ
帰国すると数日を過ごす町です
いい町ですね

私の長女も甘えることが下手ですね。

 
 
 
こんばんは! (いとちゃん)
2011-10-20 22:59:55
神戸では楽しい時間をありがとう~

充実の関西遠征だったんですね!こちらまで満足のおすそ分けをいただきました。

西京極へは昨年のGWに行きました。暑くてカキ氷なんぞ食べた記憶があります。その時には前半2点リードされて後半に4点返して勝ちました!オカちゃんがPK獲得して・・・あの時はオカちゃんもエスパルスの選手だったなあ・・・懐かしい。

エスパルスでゴールを決めるとお決まりのように頭をペタペタ叩かれていたオカちゃん・・・代表でもいじられ役だったオカちゃん・・・ドイツに行ったらなんだかプレーも大人になって堂々としてるのが、実はなんだか寂しいのですよ・・・

兵庫県在住のサポ仲間もゲットしましたし、これはアウスタ参戦も間近のことと期待しています。

わたしもね、アウエーに乗り込むようになったのは去年から。絶対行こう、なんて固く思っているわけではないけど、行けたら行こう→行こうと思えば行ける→なら行こう!みたいな感じです。

正直この夏のアウエー3連戦3連敗の時にはへこみましたけどね・・・帰り道がきついですもん・・・

さあ、明後日はホーム甲府戦です!テルさんイチくんを迎えて、どんな試合になるでしょうね!すごく楽しみです!高知から念飛ばし、お願いしまーす!

 
 
 
みどりさん、ありがとう (なおこっと)
2011-10-21 01:05:45
そうですね、ほんとに・・・
だいぶ育てられています…
でも、なかなか
こんなはずじゃなかった~みたいに囚われていることが多くて
今回は、ちょっと、今の姿が認められたかな?
と、思いますが、やっぱりモヤモヤで・・・
可哀そうって感じしうる、自分の心のほうがどうなのって。
すいません、ぐちぐちと…お許しください~~~
相手の答えは?ですが、母親になれたことをよかったと、はげまされました~
 
 
 
遠征があるということは (なおこっと)
2011-10-21 01:09:04
siawasekunさんのように、しっかりと
ホームをもたなくちゃと思ったりしています
高知のことが大好きなので
いいところをちゃんと見れるように
なりたいです~~~

知らないところへ行きたい、願望も
引き続き消えないでしょうね~
 
 
 
タミリンさん、結果は・・・じつわ。 (なおこっと)
2011-10-21 01:12:27
良いこともあり
あんまり、良くないこともありですが…
得た結果を大切にしていこかと。
ヴォルティスのJ1昇格の結果は
是が非でも、勝ち取りたい所存です
 
 
 
Izyさん、京都で過すんですね~ (なおこっと)
2011-10-21 01:18:18
若いころ、京都に好きな人がいて・・・
ぜったい、結婚して京都で生活すると思ってたことがありました
が、いまは、ほんとに高知でよかったと思っています
(たぶん、わたしもはちきん系なので
サッカー好きは、静岡の血なので、あんまり、根づいてない高知で、いまは燃やしています
ほんと、好きなだけで、ぜんぜん素人さんですが
ちょっとずつ、愛は深まっております、ハイ
 
 
 
いらっしゃいませ~いとちゃん (なおこっと)
2011-10-21 01:34:34
生オカちゃんは去年の11月にアウスタで
2点×2とってくれてましよね~
ちょうど、静岡での研修があって、嬉しかったです

やっぱ、自立して大人になっていくとさびしいですよね~
ピッチやお仕事以外では、きっと、いまも
変わらず、いじられ状態だと思うんですけど

ほんとですか?敵地には去年から~~~
ちょっと、病みつきになりそうですよね、アウェイ、上等です
そして、娘さんも一緒で、うらやましいです
きっと、これからは、お孫さんも・・・

-4×3でしたよね信じがたい
自分のなかでは、なかったことにしてましたが
選手と一緒に味わった、サポータはえらいです
やっぱり、楽しいこともいいけど、苦しみも共にしてこそ・・・・と思います
(自分の参戦の時は、もちろん避けたいですが)

ということで、いとちゃんの背中をみて、ちょっとは追っかけて行きたいと思います~
また、よろしくお願いします

甲府戦はちょっと、複雑な気持ちもあると思いますが、しっかり、打倒の念を飛ばしますので
富士山を勝ち取りましょう
 
 
 
あ・・・入ってる(笑) (lucino)
2011-10-21 11:35:43
ありゃ
エスパルス、アウスタ遠征メンバーに選ばれました
いつの間に~~~
いや、もちろん行きますよ
エスパルスのサポは楽しいからね

最初は神戸で店を探していたのですけど、大阪で宿泊と聞いたので新世界に路線を変更してお送りさせて頂きました
地図を見ていたらてっきりホテルに泊まるのだって思っていたら、旅館を選択しはったのですね
こんなところが大阪の都心部にあったわけですね

マンフトは残念でしたね
日本人ではこの週は1番の働きでしたよ(笑)

西京極はまだ行ったことないなぁ・・・
長居と神戸は結構行ったことあるのですけどね
(あとどういうわけか広島ビッグアーチ
高速バスも充実しているから、徳島から京都のアクセスは結構便利ですからね
熱いサポならば詰め掛けるのは最もな話でしょう
徳島ならば兵庫から見たら隣県、私もいけますね
同じ四国のチームでJ2の愛媛FCは見られないのですか

親に甘えないのは立派じゃないですか
私が高校の頃なんて、本人は甘えていないつもりでも
一人暮らしもせず、のんびり大学生活して
よ~考えたら甘えまくっていましたもん
立派なものです
人によりけりでしょうけど、やっぱり娘の方が息子より甘えないものですかねぇ

1泊2日のハードワークお疲れ様でした
弾丸ツアラーの私もビックリするようなスケジュールでした
また、どこかでアウスタ遠征も見計らっていきたいと思います
(ってか、本業のカシマにも行かなきゃ
確かにドイツより国内ははるかに行きやすいです
ドイツに行こうと思ったら、まずは大阪か名古屋・東京の空港まで行かないといけませんもんね
空港まででも充分な旅となりますもんね

それに・・・ドイツまで行って万が一目的の日本人選手がイエロー累積だの怪我だのされたら・・

遠征で テンション下がる リスクあり

るきの

って一句が出来上がってしまいますからね(笑)
 
 
 
おっ、上手いっ (なおこっと)
2011-10-21 21:07:57
川柳楽しいでしょ(友の会?)
なかなか、やるな

遠征メンバーですからね、アウスタでは、いとちゃん一家と大いに楽しめそうな予感です~

広島、鳴門、愛媛などこれまでは遥か~遠かったのですが
ほんとうに近く感じるようになったので
行動によって、認知が変わりましたね
(やってみたら、結構できるじゃん、という感じ)ドイツより、近いし(だから、比較にならないって)

もし、欧州にサッカー観戦に行くのならば、シュツット以外のほうが、気楽に見れるのかもしれません
ほんとに、心臓に悪そうですから
大きくて、迫力のあるスタジアムで、サッカーそのものを楽しく見たいなあ
そんな機会が、いつか来ることを願っています

やっぱり、オカちゃんがいても、欧州はわたしには遠く、
唯一行きたい国、スペインのリーグに参戦したいと思います~(いまのところ妄想です)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。