goo

四国は梅雨入り

きょうも雨・・・しかも台風2号が・・
明日の夜に、福岡行きの夜行バスに乗る予定ですが
暗雲が立ち込めきっております
(しかも、体調不良にて、困ったなあ
ともかく、無事に行って、帰ってこれるように祈るばかりです
帰ってくる日は、代表戦があるのです
見たいよ~

写真は庭のヤマモモです
梅雨のころに実がなります(これが赤黒くなります)

美味しいですよ~
高知の県の木でしょうか~
こっちは、ちょっと酢いためか、鳥さんに食べられる心配はありませんね

そして、シランがたくさん咲いてました

先日、ふきを採ったために元気が出たのかもしれない
。。と思い、また、せっせとふきを摘みました
う~ん、たぶんグッジョブ(湯がいて皮も向いてあとは料理するのみ)

この、シランのしたに群生している、葉っぱですが

じつは、後輩の結婚式の時のおお花のなかにあったのを
一枝持ち帰り、いつのまにか増え
地面に植えたら増殖したのです~
とんがっていて、かっこいい葉っぱです

そして、萩の花が咲きそう

すごく、趣があります
なんか、落ち着く姿ですね


まあ、花より団子ですが
花も愛でることができるようになってきました・・・・かな

どくだみと名もない花(知しらないだけ)がかわいい




オカちゃん、帰国時は大変だったんですね
パパですよ=
帰国しています(侍ブログ)

みんな、かっこいいよ
チャリティー・Tシャツ(侍ブログ)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表メン... VSジュビロ(静... »
 
コメント
 
 
 
関西も梅雨!! (lucino)
2011-05-29 17:56:47
関西もまた梅雨入りですよ~

先週から日曜日は資格の学校は京都で受講なので・・・大雨の中、通ってただいま電車に乗って兵庫県明石市目指して帰宅です
(この区間はの特急料金不要の新快速電車は特急電車と変わらないスピードで走りますから・・・比較的早く着いてしまいます)

梅雨はなかなかうっとおしいものですが・・・
梅雨の季節にしか見れない花がありますね
ヤマモモやシランがそうなのですよね
(理科は通知表2以上取ったことないからサッパリですが・・・

とにかく、無事で帰ってこられますよう・・・
(トラブル発生でしたっけ?)
CLは無理でも、せめて代表戦だけでも見れるように祈りたいと思います

帰りの移動中にワンセグ・・・って手段はなしですか
 
 
 
たたかってますね (なおこっと)
2011-05-30 10:04:25
京都遠征ですね
わたしも研修によく、通いましたつい、去年のことですが、懐かしく
結果がついてくるように
ゆうとくんも優勝で、ほんと、うれしい限りです
今回は、博多の学会は、一応凱旋ですが、参加するだけなので、お気楽です
たくさん学んで帰ろう、博多ラーメンは、食べよう、と思っています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。