二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

さむーいお雛さんの日

2011-03-03 23:36:05 | Weblog
今日は桃の節句ですが、ものすごく寒いー
朝はウッドデッキが凍っていました。
午後からも雪がちらついて寒かったです。






今日は

というのに行ってきました。

ちょうどお庭の写真や時々料理の写真をもっとうまくとりたくて、この先生のレッスンに行きたいなぁと思っていたのです。
もともとフラワーアレンジメントとデジタル一眼レフ教室のflorence*non*non先生のことはだいぶ遠いご縁で知ったのですが、
デジタル一眼持っていないし、欲しいけどどんなん買えばいいかわからんしー、と思っていたところ、
勝手に愛読させていただいているブログ Mimosa Garden*Diary に、素敵なミモザガーデンさんでミモザのリースを作って、お写真も撮れるワークショップのことが書いてありました。
えー!写真の先生は箕面だったと思ったのに、奈良のミモザガーデンさんっでワークショップてどういうこと?
こんな機会はないわっ行きたいわっ
ですが私はコンデジしか持っていません。
コンデジでもいいか聞いてみようかなぁ、と思っているうちに満席になってました。
がっくり

ちなみにミモザガーデンさんは洋裁教室をされているので、行こうと思えばまあいつでも行けます。行きたいです。
実家の庭も斜面で、航空写真で見ると「神社?」といわれるような森みたいな庭なので、実家の母もブログを拝見しては
「うちもがんばったらこんなんになるんかなぁ。洋裁もおもしろそうやなぁ。」
と言っています・・・・
が、残念なことに私は手作りが大の苦手!
これっていろんな意味でほんと致命的なんですよ。。。。

話は戻って、そして今度はならリビングからこの募集。
しかもコンデジOKとのこと!
こりゃもう行くしかないでしょう!
ちょうどお料理の先生ともそんな話をしていたのでお声かけして、一緒にレクチャーを受けてきました。

そうしてかわいく撮ったスイーツ(笑)





手作り苦手の時点で、ものを生み出す力に欠けてんだ私は
ホストカードにしてもらった写真はピンボケやったし
これですが

ちょっと言い訳すると、ちょっと暗めの席だったからちょっと難しかったらしいです。
そうそう、私こういう席運とか悪めの、かわいそな子(byお茶の先生)なんです(笑)





自分で見ても「ちょっとこうだったわ」とかいっぱいあるんですが、楽しかったの~
カメラ購入のアドバイスもいただき、カメラ買って、もっと詳しく習いたいわぁ~と思いました。
明日から生まれかわった写真になってるかも。
なーんて、このブログ作業記録やしなぁ。
と早速いいわけしてますわ。

全然ガーデニングの話題じゃないけど、ニーズが多くありましたので(笑)記事を書きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akemiさん♪ (なおこん)
2011-03-07 13:21:37
わー!いらっしゃいませ

なんやったっけ?モカタルト??
食べたいものか写真に撮りたいものか考えて選んでって言われて、私は食べたいのを選んだのに・・・・
写真を散々撮った後で、冷め冷めの紅茶と消化試合のように食べてしまいましたハハ

すっごく楽しかったですよ~
通常レッスン受けたい
カメラ昨日買いました!まだ箱の中やけど。
またいろいろ教えてくださいませ~

行動的はちょっと違う(笑)

(このコメントのHNにはってるURLよかった見て~)
待ってました♪ (akemi)
2011-03-07 13:05:35
可愛く、しかも綺麗に撮れてるじゃないですか~
美味しそうなタルト?ですね。
何のスイーツだろう気になる(笑)

ちょっと暗めの席からでも、これだけ撮れれば十分ですよ!
いや~行動的ななおこんさんに惚れ惚れしてしまうわ
poyoちゃん♪ (なおこん)
2011-03-07 12:24:58
そのとおり

いやーでも自分で小学校低学年の時から「かわいそな子」やなと思っててんけど、
先生がいわはったから、あーそういう言葉があるんやとわかってすっきり

コンデジ=コンパクトデジカメ 正解
使い分けようと思って昨日デジイチ(と加湿器 関係ないw)買ってきた。
まだ箱から出してないけど。
でかいからコンデジ持って出かけてそう
Unknown (poyo)
2011-03-07 11:31:55
えーっと。。。

”かわいそうな子”なんて発言したのは
うちの母ですか。。。!!!
き、気にしないでね(してないと思うけど)
まあご存知のとおりの天然ですのでwww

込んで字(あ、何この変換そのままに
したれw)ってコンパクトデジカメのこと?
最近のは充分きれいだよねー!
私のは壊れてから、もう携帯で撮ってますw
こだわりなしwww

コメントを投稿