二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

キュウリネット

2008-08-26 13:46:10 | ハーブ・野菜
秋どり胡瓜用に、支柱を立ててキュウリネットを張りました。
ウッドデッキの際にキュウリネット・・・
すっかり菜園風情になりました。。。

ウッドデッキ横のゴーヤとキュウリ。


菜園スペース


野菜度高い庭になってきた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (Gioia)
2008-08-27 14:18:43
春にお邪魔した時からお庭の様子がめっちゃ変わったよね~
また秋になったら、お邪魔したいで~す
返信する
そうやん (なおこん)
2008-09-01 21:03:57
野菜度高いねん
寒くなったら、ウッドデッキの際に木を植えるつもりやから、秋どり胡瓜はそれまでの、い・の・ち やけどね
秋バラが美しく咲いて、お迎えできるといいな
返信する
へぇ~ (Gioia)
2008-09-02 09:08:52
秋バラっていうのもあるんや~
楽しみにしています
返信する
秋バラ (なおこん)
2008-09-05 00:07:16
ってのは、バラの秋の花。
春とは逆で、だんだん気温が下がっていく時期に咲くから、色が濃くて香りも飛びにくく、形も本来の形で咲きやすいそうな。
たとえば粉粧楼なんかは、春~夏の花の間は、「くっそー間違えられた」とか思ってた(実話)
返信する

コメントを投稿