二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

青コーナー

2010-04-01 21:26:40 | 草花
見るたびゴングの音がこだまします・・・


オステオスペルマムを初めて買いました。
しべの部分の青さがきれいなぁと思って。
花弁の裏も、深くてきれいな色をしています。
白と迷ったけど、これは'ピンクバイカラー'。
数日前に見たときはたくさんあったのに、買いに行ったらこの色は1つしか残っていなかったです。
一株だけだと、ますますどこに植えればいいか迷いますわ。

迷った挙句、ここかいっっ


あとルピナス'ブルーボンネット'も見つけたので2株植えました。

こぼれ種で出てきたビオラのうち、主張が弱そうなこの色も下の写真のルピナスのそばに移植してきました。

ラッセル種のように草丈が高くならないルピナス。
調べてみたら原種なんですね。
夏越しできれば多年草になるらしいですが、ここで夏越しは不可能だな。
去年植えたラッセル種も見当たらないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿