二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

隙間花壇

2008-08-11 17:32:10 | 草花
左から、メドーセージ、コキア、サルビア・ファリナセア、コキア、サルビア・ファリナセア、コキア、サルビア・ファリナセア、コキア、エキノプス。

球根とビオラを整理して、ほったらかしていた隙間花壇ですが、
「殺風景だ」という夫の意見により、いろいろ植え付けました。

ここは木とか、少し背が高くなるものを植えたいので(ひそかに秋までほったらかしてやろうと思っていましたが・・・・)、主に一年草です。

バラの'チャールズ レニ マッキントッシュ'の横と、レンガの花台の横に植えたコキアが大きくならないので、それを移植しました。
コキアをずらーっと並べるというので、サルビア・ファリナセアも間に入れることにしました。
この花は、少し前、植えたいけど植えるところが決まらない、と思っていたので、HCにたくさん売っているのを見て、喜び勇みました。
あと近所で見た、立派なメドーセージの大株に刺激されて、メドーセージも買いました。
それからコキア好きな夫の希望で買い増し。
コキアはこぼれ種でたくさん生えていたのを、2本を残してみんな抜いたのに~
でも買ってきたのは、少し葉っぱが大きくて、円錐型でコニファーのようにトンガってます。
種類がいろいろあるのかな?
エキノプスは、ヤバいくらい虫がついていて、葉っぱは真っ白です。
花は咲いてきているんですけど。

写真手前の緑の丸いのは、ホースガイドです。
あ、そうそう、飛び石みたいに並べた平板は、案の定何枚か土に埋もれました。
その数3枚。3分の1です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿