二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

バラ開花7・ローズ ポンパドゥール

2011-05-14 20:52:34 | バラ
甘い香りを振りまいて、ローズ・ポンパドゥールが咲きました。
いろんなところで見る写真とちょっと違うけど。
外側の花弁が、なんというか、古地図(宝の在り処とか描いてそうなやつ)みたいな切れ込みがないわ。
中のクシャっと感はこんな感じでしょうか。

こっちは微妙に古地図っぽい?
しかし豊満だわ~
そしてほんとにあまーい香り。
夕方の写真は青みがつよいです。
お昼はこんなんでした。




去年よりたくさん咲きそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきゃ~ (ペタル)
2011-05-26 18:25:15
こんな素敵写真をUPするのはヤメテ下さい~~~(ノ´▽`)ノ欲しくなるではないですかぁ~♪←喜んでないか?w
うーん、ほんと素敵ですねぇ~(*´ェ`*)ウットリ
もう増やせないから…((-ω-;≡;-ω-))ブンブン
返信する
ペタルさん♪ (なおこん)
2011-05-28 14:43:01
うっかりお返事遅くなりました
もっと後で(私的には)素敵になりますよ~
今日は雨だからか、もんのすごくいい香りです。
あまーいと思っていたけど、レモンみたいな香りもしますぅうふーん
返信する

コメントを投稿