二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

満月に種まきと植え付け

2012-03-08 16:54:31 | 草花
今日は満月なので、種まきをしました。
ほんとは満月までがいいんやけど。
ボリジとタイムと八重矢車草と千日紅。
八重矢車草は貰ってだいぶ置いてた。。。
いつ貰ったかもうわかりません

ついでに先日買ったギリアとチコリの苗も植えました。

種はここらへんやらに適当に。
ギリアはバラ'チャールズ・レニ・マッキントッシュ'の傍と'グレッチャー'の傍に。
ギリアは、種取りしたら出るのかなぁ。
苗も種も全然手に入らないー。


'グラハム・トーマス'の傍に植えたチコリ



ピエール・ドゥ・ロンサール'と'ザ・ジェネラス・ガーデナー'の間に植えたチコリ


チコリは花がかわいいので買ってきたけど、調べてみたら2~3mにもなるとか。。
そんな巨大なんどこに植えたらええのん。。?
てわけで予定が狂ってつるバラのお供に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿