だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

妄想が暴走@ホラーな家

2014年03月16日 | 日記
ウルトラQ・改訂版(笑)

昨日UPした「ウルトラQ」は暗くてよくわからなかったので、画像を修正して再投稿します。

ーーそんなもん、どうでもいい・・・なんて言わないで、この「キモワルさ」を共有しましょうよwww

ワタクシメ、何も知らずに「ウルトラQ」の上で暮らしてたんですよ(ゾク)

   今後「パソコンルーム」を「Q号室」と呼ぼう (o|o)

この冬、やたらとQ号室が寒かったのは、「200トンの漏水」のせいだったのでしょうか?!


電卓たたきながら、ブログ書くのは初めてだ~

まず水道屋さんが推定した「200トン」を確かめ算しました(ヒマだねw)

1分で7リットルというので・・・
60分x24時間x20日x7リットル=201,600リットル~!
    200トン超えだヮヮヮワーン。。。

「200トンって、風呂何回分だ?」とオヤジ様。

ーーんったくー、ウツワの小せい男だなぁ(独り言・笑)ーー

あのねー
一般家庭用浴槽は200~250リットル入るって。
だから、
200,000÷200=1000回。
毎日風呂に入ったとして、約3年分が流れたんですぅ。

2トントラック100台分。
小さな引っ越しが100回もできる容量の水ですね。

タンクローリーの最上限が30トンらしいので(?)
あのデカい車が30台以上押し寄せて来た・・・ってことですか(?_?)

       ほんとかなー。


ホラーだなぁ


いくら「じわじわ地面に染み出た」といっても、よく浸水しなかったね、この家。

  もしかしたら、これから水没するかも ~゜・_・゜~

ワタクシメの部屋(Q号室)は建物の一番端なので、家が斜めに傾いたりして(汗)

    ーーピサの斜塔だ \(^o^)/

ーーただの荒ば家だよーん(泣)    

床からキノコが生えてきたら、どうしよう。

水道屋さん曰く、
「ここは水はけがいいんですね」

うーむ。
水はけが悪かったら、もっと早く発見できたんですね。

水はけが悪かったら・・・“岡田なお湖”は無理でも・・・“おかだ池”くらいはできてたりして(笑)

トリツの新名所として一儲けできたかも知れませぬ。

「奇跡のゴムの木云々」を書いた時も「一儲けする」とさもしいことを企みましたっけ(爆)


何はともあれ、明日の朝、Q号室がひしゃげてないことを祈って・・・寝まーす (^_-)-☆ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推定200トン (・・? | トップ | 今だから書ける“ホラー”な序章  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事