だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

新しいスマホ📲

2023年01月12日 | 日記
オヤジ様 ありがとうさん  <(_ _*)>


もう5年位前から使っていた「らくらくスマホ」
海外旅行に行くことが急に決まり、「スマホにしないと不便」なので、急いでガラケーから機種変したため、使いにくくてイヤでした。
ローンが済んだら、今度こそ調べてワタクシメが使いやすいモノにするつもりでした。
そのうち股関節の痛みがひどくなり「これが治ったらゆっくりドコモショップに行くよ」と言っていたら、潰瘍性大腸炎になり、寝たきりになり・・・
もともと使いにくかった「らくらくスマホ」はぶっ壊れ😢
それでもだましだまし、ヘルパーさんたちと「今日は使えますように」と祈りながら使っていましたが、いい加減「神頼み」も利かなくなり、結局はオヤジ様頼みとなりました💦

予定では昨年のうちに替えて貰うことになっていましたが、オヤジ様の入院とかアクシデントがあり、延び延びに。
オヤジ様もワタクシメのおんぼろケータイを気に掛けてくれていて、新年早々ドコモショップに行ってくれたのです🍄

まだ自分では操作できないため、オヤジ様と同じ機種にして、設定もろもろは「オヤジ様、よろしくー」です。

またしても何年間は「お気に入りの機種」はオアズケですが、ちゃんとスマホが開くようになり(笑)現代人らしい生活ができます!

90才のオヤジ様
   あんたはエライ
      ありがとうさん!(^^)!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 ⛩ | トップ | 意味のある日なので・・・📅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuhchan2399)
2023-01-12 23:24:40
早く新しい携帯に慣れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事