だーばぁの流儀

児童文学作家・岡田なおこブログです。
全身マヒ+オストメイト・作家・アラ還ならではの日々を気ままにつづっています。

ゴールデンウイーク あれこれ

2018年05月05日 | 日記
もう終盤だ💦


毎年のことだけど「連休中に何かやろう・普段できないことをやろう」と思うんですが、何となく過ぎて行っちゃう気がします。

前にココに書きました通り「ルーティンを変えよう」と考えていて、連休をきっかけに一日の流れを変えようと・・・チャレンジはしました。
でも、ぶっちゃけ「変えられたこと」と言えば、毎日「運だめし」でやっているキャンティクラッシュなどのゲームをやめて、オセロを再開したことくらい(;´д`)トホホ

1日だけ早起きをしました☀
そして・・・撮りだめしていた「ドラマ」を見ながら、モーニングティーを飲みました🍵
ワタクシメ、「朝はテレビは見ない派」なので、ちょっと新鮮な気分でした。
しかし、昼すぎに睡魔に襲われ、母のベッドサイドで居眠りしちゃいまいました
休日だからいいようなもんで、真面目な用事のある真昼間に大あくびはみっともないから、ムダな早起きはひかえようと思います(^O^)


心に残る「オセロ三昧

10年位前に「オセロ」をモチーフにした物語の企画を立てるため、本まで読んで研究したことがあります、ワタクシメ。
「創作」のために、調査研究したのは後にも先にもあの時だけかも(?_?)
その企画は・・・理不尽な「ボツ」となり・・・うーむ。「大人の事情」ってヤツですかね~。
出鼻をくじかれて、その上パソコンを替えたら、オセロゲームはインストールされなかったんですよ(泣)

  ワタクシメ、オセロに関しては不運です😢

それで、すねて、簡単にインストールできた「キャンティクラッシュなど」で遊ぶのが習慣になりました。
レベルが上がるとテンションアップするので。

それはそれとしましてwww
藤井聡太くんの活躍でブームになっている「将棋」
こちらは小1の頃オヤジ様に教わりましたが挫折したニガイ経験があるので、ムードだけ真似て「オセロ再挑戦」で、まっいいかな・・・っと。

今年のゴールデンウイークの一番の収穫は「オセロ三昧」かも知れません。
インストールできた「オセロゲーム」が以前のモノと違うし、だいぶ腕が鈍ってて、連敗×連敗 🙅
それでも「頭を使った充実感」はあります(笑)

ゲーム会社にのせられていくコンピューターゲームより、断然おもしろいですわぁ。
パソコンに対戦相手を探してもらう「オセロ」でも臨場感があるのだから、本当に将棋や囲碁がさせたら、どんなにスリリングなことでしょう。
50年前、「将棋」をあきらめたことを後悔しているワタクシメでありました。


2018年、ゴールデンウイーク ハイライト ✨

自分自身の老後の楽しみになるので、ざっくり一週間の出来事を記しておきます 📔

ゴールデンウイーク初日・・・近所のホールで地元のオーケストラ(趣味)の発表会がありました。
五月晴れの気持ち良い気候で、気分爽快でした!

前半戦・・・横浜へ「センチメンタルぷちジャーニー」
      この件は少し詳しく書きたいので、日を改めて。
      ↓ 写真は中華街で買った「パンダ柄のソックス ?」

まん中の平日・・・合間をぬって、プールでウォーキング🌊

後半戦・・・白髪を染めたり、リフォームしてもらった着物の試着をしてました。  オバ乙女な時間を過ごしましたのよ 👧

さて、最終日の明日は・・・ドキュメンタリー映画を見に行く予定🎬

  都内のどこかで見掛けたら、お声を掛けて下さいませませ❣






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーティンを変えるゾッと p(... | トップ | お土産は…「お守り 卍」か~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事