happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

運動会

2008年05月26日 | Weblog
日曜日は小学校の運動会でした。
前日はすごい雨。
朝方まで降ってたし、とりあえず中止でもお弁当はいるので、早く起きてお義母さんと作りました!!

主人もお店を休み5時から場所取りに行ってくれました。
ブルーシートがあると思ったら無くて・・・、主人はナゼかヨガマットを持って行ったらしい

毎年同じお母さんの横に席を取るのですが、約束してるわけでもなくいつも隣になるのです。
今年も横になりました

雨もやんで、運動会はあるようです。今年からりょうも小学生になったので運動会を見るのも楽チンでした

毎日「汚れた~!!」と言って体操服を持って帰るりょうとは反対に、全く持って帰らないれん。行進のときれんさん1人だけお尻が白かったです

りょうは全校でする大玉転がし、直線のかけっこ、ダンス、玉入れ、応援合戦に出ました。
保育園とは違って2年生と一緒にダンスして、運動場いっぱいに移動して踊ってるりょうを見ると(大きくなったな~)っと思いました。

れんは、大玉転がし、ダンス、応援合戦、リレー、3,4年生合同で棒を使ったリレーに出ました。
ダンスでは沖縄民謡を踊りました♪低い体勢でずっと踊り続けるので、いつも太もも痛いと言ってたんです
それでも頑張って踊ってましたよ!!

リレーは2番目を走ってました
対抗リレーに出たいそうで、足が速くなりたいんだそうですよ

棒を使ったリレーですが、長い棒を4人で持ち、コーンを2個グルッと回って戻りみんなの足の下をくぐり、もう1度頭の上を通って交代です。
1回目は上手に外側を大回りして帰って来たのに、アンカーのゼッケンをつけてるれんさん。
もう1度走ってる姿を見れると喜んで待ってたのに、最後の姿はスタートしたのに気がつかず、走っていった3人を追い掛けてるれんの姿でした

しっかりビデオに撮りました
ハプニング大賞にでも投稿出来そうなリレーでした(笑)

れんは赤組、りょうは白組。
分かれると応援も微妙ですね
今年はれんの赤組が優勝しました。

負けず嫌いのれんが勝てて良かったかも・・・。
りょうは準優勝でもニコニコと帰って来ました。
優勝のれんさんは大声で歌いながら帰って来ました♪

初めて子供たちの運動会を見に来た主人は、知ってる子がいると大きな声で応援して楽しんでるようでした。
これから毎年来れるね!!
今度は地区の運動会に参加かな!!!

楽しい運動会でした



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーさん)
2008-06-02 15:08:24
奈緒子ちゃん、こんにちは。
運動会、無事に終わったんやね~
お疲れ様でした★
うちは今週の土曜日なの。
お弁当の用意があるから、スンナリ
土曜日に終わってほしいよぉ。

れん君もりょう君も頑張ったんだね^^
ナナは今年は白組らしいけど、
過去、勝ったことのない組で
今年こそは勝つ!!って、
張り切ってるよ(笑)
返信する