happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

診察

2007年06月29日 | Weblog
今日れんを連れて歯医者に行ってきました
どうもれんの歯のはえ方は奥歯から前歯まで前につめて生えてるそうです。
スキッパは歯が完璧に生えたとき、少しは埋まるそうですが出っ歯はやはり矯正しないといけないようです。
先生が言うには、「本人の為にも今治す方がいいですよ。」って。
とにかく本人が治したいと思ってるなら治療もしやすいって。
矯正の専門医を紹介してもらうことになりました。
そこで相談してやめようと思えばやめればいいし、治療するならどのくらいの期間かかるとか費用も聞いてみて下さいって

それが岡山市の病院なんだ~自慢じゃないけど岡山市の街を走ったこと無い私
バスも乗り方知らない私今まで路線バスに乗ったの2、3回くらいしかないの・・・。
とにかく初回だけこの病院に行って相談をして、その後の治療は倉敷市にある病院を紹介してもらうようです。

れんの為にも早く治してあげようと思うのだけど。ごめんよ~、バスの乗り方も知らない世間知らずの母で


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき花)
2007-06-29 20:33:38
奈緒子ちゃん、こんばんは。

私の友達の子供も矯正し始めたんだって。

乳歯のうちにした方がいいらしいよ。

確かに本人がしたいっていう気持ちがある方が治療しやすいよね。

通うのは大変だし、治療は痛かったりするみたいだけど頑張ってね!
返信する
Unknown (ミミィ)
2007-06-30 17:16:12
奈緒子ちゃん、こんにちは
矯正かぁー 大変だ。。。

それよか、気になったのは下記事。
こういうことになるんじゃないかと心配してたの
奈緒子ちゃん優しすぎるし

体無理しないでね
お母さんが元気じゃないと、なんせ矯正どころの
話じゃなくなっちゃうもん!!
返信する
Unknown (まあしい)
2007-07-01 14:08:37
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
子供のころから矯正しておけば大丈夫だもんね!
治療はちょっと時間がかかるっていうけど頑張ってほしいね~。。それと、奈緒子ちゃん、お仕事ムリしちゃダメだよ~!
返信する
ゆき花ちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-07-02 16:37:18

矯正は治療期間も長いし、子供も大変だよね・・・。
でも早く治してあげたいな^^

れんに頑張ってもらうよ
返信する
ミミィちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-07-02 16:38:56

私は大丈夫だよ~^^ありがと
ミミィちゃんこそ大丈夫??

お互い頑張ること多いね~
返信する
まあしぃちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-07-02 16:40:56

ありがと~!!無理してないよ^^

矯正やっぱり何年もかかるのかな~。
でも本人治す気満々だからね!!
頑張ってもらいます
返信する