happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

見たことない家

2007年11月19日 | Weblog
昨日、無事実家から自宅に帰りましたよ~^^
風が強くて高速をフラフラしながら走りました怖かった~

子どもたちは寝てるし、一人で「怖い、怖い」と言いながら運転してました

実家に帰ったついでに以前おばあちゃんが住んでいた山に行ってきました。
れんが『昔調べ』という宿題で昔の物の写真がいるって言うし、子どもと姪っ子と母と一緒に行きました。

祖母は山に住んでたって言っても野生のように生活してた訳じゃないよ(笑)
栗の木を育ててたので山の中にポツンと建つ家に住んでいました。
でもそれが今では見たこと無い家で、子どもたちには新鮮だったようです。

ご飯を炊くための釜や、五右衛門風呂・・・。
ガスや水道なんてないから焚き木と井戸水です。
れんは見たことないものに嬉しそうに写真を撮っていました。

畑で野菜作ってたし、ある意味野生だね

私が子供の頃には保育園で栗拾いがあったし、この山には思い出がたくさん
今では他人のものになりましたが、手入れをしてないのか草だらけの荒れ放題でした。
服に草の実をたくさんつけて、はしゃいでる子どもたち
「たくさん遊べ~!!」って言いたいとこだけど、足場が悪いので走り回るのも危ないしホドホドに・・・・。

少し山道を歩いてどんぐりを拾ったり、良い経験をさせてあげれたかな

楽しかったのか「もうお山は行かないの??」って聞いてくる子どもたちです。
また行こうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星占い)
2007-11-19 10:57:08
はじめまして。コチクと言います。

ボクも小さいころ、そんなところに住んでました。

とっても懐かしいです。

また、行ってみたくなりました。

…昔のようには走れませんけど(^^;)
返信する
Unknown (wonka)
2007-11-19 14:03:07
なおちゃんこんにちは★
運転お疲れ様でしたっ^^風強い時ってほんとにこわいもんねェ。
そうそう前に聞いてくれたトリマヨレシピは…1口大に切って塩・コショウ・お酒で下味をつけてから衣(wonkaは天ぷら用の衣。)をつけて揚げた鶏肉を、熱いうちにマヨネーズ大さじ3・ケチャップ大さじ1・豆板醤小さじ1を混ぜたソースにからめるだけっ♪
お弁当用やったらソースこの半分でも十分足りるよ~★★★レタスクラブに載ったぁたやつ^m^マヨラーな旦那さん気に入ってくれたらいいな~~~!
返信する
Unknown (るんるん母)
2007-11-19 16:33:48
奈緒ちゃ~ん、こんにちは!!
五右衛門風呂~!私も見てみたい!!
昔調べかぁ・・。私が小さい頃もすっかり昔だもんな~~・・。
スノーボール一人で作っちゃったの!?スゴイ!!!私でも面倒でなかなか作らないのに・・・・・
るんるんも早く自分で作って私に食べさせてくれないかな~~笑
奈緒ちゃんがるん太郎にくれたポンチョ、大活躍!!
毎日使ってるの☆本当にありがとう!又くるね
返信する
コチクさんへお返事です (奈緒子)
2007-11-20 08:47:40

初めまして。
コメントありがとうございます。

子どもの頃は山を走りまわってたのにな~。
今では慎重になって子供たちにも思わず止めに入っちゃいますね。

蛇を振り回してた頃が懐かしいです
返信する
wonkaちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-11-20 08:49:47

ありがと~。マヨラーの主人に早速作ってみる

豆板醤って主人大好きなんだ~♪

また報告するね
返信する
るん母ちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-11-20 08:55:48

五右衛門風呂って知らないでしょ~。
入り方にもコツがあるんだよ(笑)

スノーボール簡単だったよ!!
混ぜるだけの簡単レシピ♪
クッキー大好きの私^^でも面倒くさがりの私なので食べたくなったられんに作ってもらうわよ~ん。

るん太郎くん、使ってくれてるんだね
嬉しいよ
ますます2人とも可愛くなって
それにますます似てきたね

返信する