happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

お人よし

2007年06月28日 | Weblog
仕事が休みだった月曜日。
れんの代休でもあったので、2人で色々出掛けたり2階の掃除をしたり2人で動いた日中。
主人が帰ってからも点検に出していた車を取りに行ったり、何かと忙しかった日でした。
しかし夕方5時半。携帯が鳴ってるの♪
覚えがない番号には出ないのでほっとくと、3回くらいかかってきたかな??

しばらくして仕事場から電話があり「朝まで仕事して欲しい。」って
いくらなんでも遅すぎやしないかい?
私が寝てようが寝ていまいが、店には関係ないよね・・・。
仕事のはずだった人が来れないから私。
わかってるから断れないんだけど、夕飯の用意もしてないのに
慌てて夕飯の用意をし、風呂掃除私は夕飯も食べず、お風呂に入り1時間だけでも寝ようとベットに行かせてもらいました。
(でも寝れないんだ

電話口で「は~寝てないんですけど・・・・。とりあえず行きますぅ・・。」と話してる私。主人は大きな声で「何かあったらどうするんなら~~」って叫んでるし
「お前は人がよすぎる!!」って主人に言われました

しかも今朝、6時まで仕事して帰ろうと思って防犯道具など外してると・・・。朝の人来てないし
でもオーナー1人でもいいんじゃない??って思ってた私(笑)
「6時半には来るから」これって残れってことよね
「朝ごはん間に合う??」「お弁当作るの??」「旦那さん何時出勤??」って気にはしてくれてるんだろうな~。
「朝ご飯はパン買って帰りますから」「お弁当は主人の作ります」「主人は8時出勤です」も~~~、イライライライラ

「ごめんよ。パン俺買うから、選んできて。」帰りに言われて、アホな私は(わ~~い♪)って選びに行ったよ
パンも1人1個にしても4人で400円から500円かかるのは痛いんだよな~。
だからお言葉に甘えておごってもらいました
「ジュースは??これだけでいいの??」ってもっと買って良いようなこと言ってたけど、私だって遠慮はします。
これからまたオーナーが私におごらないといけない日がくると思うし

今までどこで働いても、いいように呼ばれては働いてたような気がする
お人よし?都合のいい女??
どっちでもいいけど・・・・。

遅れて来た人が眉毛もかかずに来たので何だかもういいかな~って(笑)
これでバッチリメイクしてきたらイヤだけどね

今日は仕事お休み
久しぶりにでも飲んで急な出勤も出来ないようにしなきゃ




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ)
2007-06-28 18:12:33
奈緒ちゃんこんにちわ♪
もおぉぉ~!奈緒ちゃん本当におひとよし過ぎっ! 
とかいって・・・私も仕事中に店長に「今日一時間だけ延長出来る?」とか言われると「ハイ」って言ってしまう・・・。断れないのよね。
でも奈緒ちゃんあまり無理しないようにね。

奈緒ちゃん強いのぉ??
私はすぐ酔っ払っちゃうけど、楽しく飲んでおしゃべりするの大好き~
返信する
Unknown (ぽめ)
2007-06-29 01:37:23
奈緒子ちゃん
こんばんわ~~~。ごめんね、ごめんね、
すぅ~~~っかりご無沙汰していました・・・
もう、ブログから遠く離れた生活をしていてね・・・
いかん、いかん、戻ってまいりました(笑)
久しぶりに遊びにきて沢山読ませてもらったよぉ~!

奈緒子ちゃんは、優しいんだよぉ~
都合のいい女とかそんなんじゃないのだ。
人の気持ち、特に困ってるとかそういうことを
ほっておけない優しい女性なんだよ。
そういうなおちゃんだから、あたたかい家族が
あるんだと思うのだ。。。

今日はお仕事お休みってことだから、
睡眠全然とれなかったみたいだから、
今日沢山とってね。体調だけは、気をつけてね。

矯正といえば、うちのパパもすきっぱだよ!
一緒だね。ちなみに、プーちゃんもそうなり
そうな予感だよ・・・

父の日も素敵なプレゼント・・・
やっぱり、なおちゃんファミリーはと~っても
あたたかい素敵なファミリーだよね、
一緒に遊んだりするところ、あたたかさに
あふれてるよぉ~~~!

それから、遅くなってしまったけれど
一周年記念おめでと~~~!!すごい、すごい♪
これからも、沢山仲良くしてねっ。。。
それにしても、美味しそうなスイーツだったぁ
私のところにこ~い!って念じちゃった(笑)
バターケーキも、もったいない!!
私が食べにいったよぉ~!!

ブードキャンプ私もこれ、すっごいきになってる!
でも、まだみてないんだぁぁぁ
今、人生で2番目に太ってるからさ、
これやってやせれるかなぁ?!

あっという間に、全部よめちゃったぁ~
とっても楽しいホコホコな気持ちになれたよぉ~!
素敵な時間をありがとう・・・

また、ゆっくり遊びにくるね♪
いつも、本当にありがとっ☆

追伸)マーガレット型かわい!
返信する
Unknown (める)
2007-06-29 06:14:44
奈緒子さん、こんにちは~♪

大変だったのね・・
急な呼び出しで朝まで仕事・・となると
用意もできていないし、
イライラ~~ってなっちゃうよね。

でもでも、やっぱり奈緒子さんは優しいなぁ・・☆
オーナーさんも「きっと奈緒子さんなら・・」って
頼んじゃうのだろうね☆

体調壊さないように、無理だけはしないようにネっ(*^^*)
返信する
Unknown (すあま)
2007-06-29 06:51:01
うーん、奈緒子ちゃん、大丈夫?
仕事ハードじゃないかなぁ。

でもね、読んでいたら、なんだか自分とすごく重なってしまって・・・
私も断るのすごく苦手。
それと、人に物を頼むのも苦手。
頼むくらいなら自分でやっちゃったほうが楽かなって
何でも引き受けたり、溜め込んだりしちゃうんだよね~。

これって、性格だからしょうがないのかなって思いつつ・・・

奈緒子ちゃんが私と似たタイプだってのが嬉しかった・・・(笑)
返信する
るみちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-29 09:27:29

るみちゃんも断ってないね~(笑)
でもホント断れないよね・・・

来週保育園の行事があるから休みをもらったの。そしたら、休みくれてたけど連続3日徹夜だって~。
こんなの初めてよ
休みをもらおうと思ったら、こんな目にあうの~??っておちおち休みなんてもらえないよ
返信する
るみちゃんへ (奈緒子)
2007-06-29 09:30:27
ぷぷ。送信しちゃった
私、お酒強いよハッキリ言ってザルよ、ザル

飲んでもテンション上昇してしばらくしたら元通り素に戻るの。

見た目も強そうでしょ(笑)
返信する
ぽめちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-29 09:41:06

ぽめちゃ~~~~ん
奈緒子を優しいだなんてホントは優しくないんだよ~(笑)
昨日はたくさん寝たぞ~寝すぎて腰が痛い

あっ!!ぽめちゃんの旦那さんもスキッパ??
おそろいだね~(笑)でもあんまりスキッパは喜べないけど・・・
これって遺伝は関係ないことだよね~。
乳歯のときの歯の手入れだったり・・、そう考えると私のせい?って思うんだガビビ~ン

父の日ね、お父さんは大喜びだよね。プーちゃんも可愛らしかったよ♪ぽめちゃんとこ遊びに行って読んできたんだけど、コメントは残してないのあんなにたくさんの記事、大変だったでしょ
またコメント残してくるからね

1周年もありがと~。あっという間だったな~こちらこそ、これからも仲良くしてね

ぽめちゃん太ってないじゃ~ん
ブートキャンプはマジでハード
運動オンチの旦那に結果が出て、運動オンチじゃない私には全く効果が出ないのはナゼ??
苦しい思いしただけだった(笑)でもまだ続けてるけど

またお話しようね~

返信する
めるちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-29 09:44:02

も~~、急すぎるよね
せめてお昼くらいに連絡して欲しかったな・・・。

その日はあまり記憶がないの(危ない、危ない

でも全然元気だから
少しくらいか弱そうに見えないかな~って思うよ。
返信する
すあまちゃんへお返事です (奈緒子)
2007-06-29 09:48:31

あーーー!!一緒、一緒
私も断れないし、頼めないの。
自分でやっちゃう方。
同じだね~
損な性格だよねぇ

すあまちゃんも同じとは思わなかった
良かった~、同じ人がいて!!
そばにいてくれればいいのにぃ(笑)
返信する
Unknown (ちはる)
2007-06-29 10:13:28
奈緒子ちゃ~~~~ん
ホント、おひとよしすぎるよ~
ダメダメ、ちゃんと断らないと!!
これからもどんどん無理な事言われちゃうよ
旦那さんの言うとおり、ホント何かあっても
店はな~んにもしてくれないよ~

私はね、既にばれてるような気もするけど
意外とあっさり断っちゃうヾ(≧ x ≦)ノうひょひょ
友達とかから頼まれた事は
よほどの事じゃない限り断ったりしないんだけど
仕事とかは、絶対無理はしないよ~
家族が1番大事だも~ん

私がかわりに断ってあげようか?(笑)
返信する