happy*life

私の日記
遊びに来て下さってありがとうございます。URLをお持ちの方は書いてください、遊びに行かせて下さいね!!

ありがとう2

2006年11月19日 | 家族
ここ最近、私も廉も不安定ということで、1番気にしてくれてたのが主人です。
気晴らしにと言うか、私がいつも『待ってると食事が出てくるのっていいね~』って言っているからか、外食をしようと言ってくれました。
主人は外食が嫌いな人です。お茶漬けでもいいから、家で食べたい人なんです。
先日記念日のお祝いで外で食べたばかりなのに、きっとものすごく考えてくれてるんだろうな~って思いました。
諒はいつも通りハチャメチャに明るく、笑わせてくれます

廉は少し落ち着き、友達とも仲良く遊べてるようです。
2人で食事に行ったのが、廉にとって羨ましかったようで「大きなお店で食べたい」と言ってたので今回の外食をとても喜んでいました

今回は露庵というお店。
友達とランチで1度行ったことがあるとこなの。
主人が予約を取ってくれて主人の両親も一緒に行きました
諒はカレーやうどん、気持ちがいいくらいの食べっぷり
廉は風邪をひいてて、鼻がつまって「味がしな~い」って
途中、おばあちゃんが点鼻薬を買いに行ってくれて、何とか食べてる様子でした
主人とお義父さんはお酒を飲みながら、たくさんおしゃべりを楽しんでるようでした
お義母さんはというと・・・、あまり印象がないな~(笑)
フレンチトーストが美味しいとか、コーヒーが美味しいとか・・・。そんな感じ??(笑)



1皿目
青梗菜のクリームソース
ほうれん草と柿のヨーグルトソース
チョコクロワッサン
あとはわかんな~い
飲み物は緑茶ね!!帰りは私が運転なので



2皿目と言いたいとこだけど、また食べるのに夢中で最後のお皿
お漬物が美味しくてた~くさん
フレンチトーストはお義母さんが入れろってうるさくて(笑)
あとピンクの蕪のお漬物もお母さんが入れろって・・・
自分の皿に入れればいいのにね~。

最後にブレンドコーヒーで終わり

お義母さんもコーヒー好きだから、たくさん飲んでたな~。
しかも湯呑みみたいなカップで・・・

会計は別々に払おうねって言ってたのに、お義父さんがサッサと払い終わっていました。
後で払おうとしたんだけど、「いい。」って言ってくれて。
ご馳走様です。じいちゃん!!
誘っておいてごめんね~

廉は自分の食事が済むと、眠たくなったのかコテッと寝ちゃった



(右のほっぺが赤くなちゃってるの

明日も仕事。
でもなんだか気分的に晴れた気がします
主人には感謝、感謝

本当に嬉しかったです




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平賀太一)
2006-11-19 23:20:09
感謝の言葉より、嬉しい言葉ってないですよー。
だんなさんも嬉しいと思いますわ。
よかったですねー。
返信する
Unknown (ちはる)
2006-11-20 15:08:56
気分転換できたみたいでよかったね
露庵、すごい人気あるよね
私も、2回くらい食べに行ったよ~
一家そろって大食漢だから
ああいうお店って大好き★
返信する
お返事です (奈緒子)
2006-11-20 19:48:33
平賀太一さんへ

初めまして。
そう言って下さると、安心します。
ありがとうございます


ちはるちゃんへ

行った事あるんだね~。
野菜が多いよね。
特に根菜が多い!!
久しぶりに、お汁粉食べたの!美味しかった~
ちはるちゃん、私の顔わかるよね??(笑)
ブログに登場してるから・・・。
どっかで見かけたら、声かけてね~。きっとすれ違う時があるかもね
返信する