陽だまりの中で・・・

グータラママのジャニ日記。 光一くん、にの、太一くん、いのっちが好き。でも、一番好きなのは元Jrの小原裕貴くんで~す。

光一ソロコン

2006-10-29 22:32:33 | ジャニーズ
はじめで最後のソロコン参加。追コンにまわされた席がよかったので
今日の席と交換してもらいセンター席で見てきました。

今回、花道がなくてシンプルに普通に正面ステージだけ。
でも、照明は、凝っていて天井までぴかぴかひかり光ちゃんの
歌とよくあってきれいでした。

光ちゃんは、MAのことを信頼しホントに好きなんだなあっと
思いました。秋山くんのかけあいも非常におもしろい。

屋良くんや町田くん米花くん、髪そめてなんだか汚くみえる。
ダンスは、めちやめちゃうまいけど。あんなにそめてたら髪
将来的には、いたむよ。光ちゃんがハゲとか言ってるけど
彼らも今に危ないよ。

「下弦の月」のPVで光ちゃんの侍風なかっこうで地の髪をいかした
髪かた似合ってる。殺陣も上手。ドラマじたてでいいわ。
あれは沖田総司風な設定かしら。

Wアンコールでみんなのりのりで、ジャンプ、ジャンプと光ちゃん
叫ぶから横浜アリーナ揺れてた。アリーナ席にいると特に揺れるのよね。

舞台上でトランブしたりといつもそうなのかしら?

高見沢さんとか吉田健さんとかいらしてらして光ちゃんがもうすぐ28歳で
疲れるて言っておきながら高見沢さんは、もうすぐ60だからって・・・・

MCの時、名古屋の時の写真がうつり食事の様子を映しました。
オレンジのシャーベットを食べてるところとか
残したシャーベットを町田くんが食べたとか。

ところでVでは、坂本くんの「上弦の月」の話題がでるし
私も「上弦の月」好きなんだけど光ちゃんは、「下弦の月」なんだよね。
SHOCKでは、必ず歌ってるしね。

光一くんのソロコンは、ダンス踊るから好き。剛くんは、ソロコン
絶対踊らないものね。
でも、キンキコンの方が楽しいかも。
ともかく光ちゃん、疲れてるのにいっぱい踊って全力投球です。

うたばん

2006-10-26 22:10:41 | ジャニーズ
今日は、木更津キャツアイの5人がでてトークがおもしろかつた。
ひとりひとりの評価がおもしろい。岡田くんは、リーダー的存在
だそうで中居くんは、V6の時と全然違うべとか言ってました。

キャツのメンバーで岡田くんちで鍋もやったとか。Vのメンバー
ではやったことがないって、中居くんの質問に答えてました。
ぶっさんだからかテンション、高い。Vの時は、全然しゃべんないもんなー
って中居くんに言われてた。

日曜大工が好きらしく近所の子供に木のパズルを作ってたあげたとか。
それって値打ちもんだー。岡田くん手づくり。

もう一人の岡田義徳くんは、おタクだそうで。
塚本くんは、岡田くんちで鍋やった時、只一人参加できなかった
そうで地方ロケだつたそうで残念がってました。

翔くんは、気つかいやということと塚本くんアニーが「寝起きがぶさいく」
とやけに力をこめて4日間とも朝ぶさいくだったと言ってました。
かなりむくむらしい。

佐藤さんは、ムードメーカー。らしいよね。いい人ぽいもの。
女性にも言われて俺ってもてないと思ったらしい。今は、人気
あると思うけど。

キャツの時の岡田くんは、ともかくいつもの岡田くんじゃない。
でも5人が楽しそうで見る方も楽しい。

スタジオパークの城島くんのまだ、見てない。見たいのに時間が
とれない。

まごまご嵐

2006-10-21 20:45:50 | ジャニーズ
今日は、90分まるまるバニラ気分が嵐でした。マツケンさんも今田さんも
でなくていきなし嵐5人です。そして、嵐の城下町クイズ勝者相葉ちゃんの
ご褒美企画の壮大な計画が発表されました。

なずけて「飛べ、相葉雅紀 鳥になれ」

相葉くんが鳥になって飛びたいとか好きなものは鶏の唐揚げとかで
日大の生産工学部の方の協力で鳥人間になるために練習。
相葉ちゃんのりのり。飛ぶ飛行機を「あいばーど」となずけて
Tシャツまでつくって大喜びです。恐いもの知らずの相葉ちゃん。

日大の方は、鳥人間コンテストの常連ですよね。

しかし、このご褒美企画に一千万かかってると発表した時は、松潤なんか
びっくり。にのは、ただのご褒美企画なのにと、またまたびっくり。
当の相葉ちゃん、後から車にのってプラバンの「翼をください」の
音楽にのってご気楽に登場。さかんに1000万かかってるんだからと言われて
ましたが相葉ちゃん楽しみながらも真剣。

とその前に翔くんの罰ゲーム。松本城の城壁の鳩のふんそうじ。
その掃除を指導するおじさんがこわもてそう。
翔くん、テレビの罰ゲームしゃれにならないから嫌いなんだよと
行く前から不安そうだつたのに的中。可哀相。付き添いのにのも
前にゲーム・ニッキにこれがなかったら休みだったと書いてましたが
翔くん、ホント大変そう。お堀に鯉がいるから洗剤つかえないから
ぼうずりだけで落としていくのでつらそう。

外の気温35度だそうです。にのは、レストランでビール飲んでました。
にのがわにのおもちゃを翔くんが掃除してるとこにおくってあそんでました。
作業4時間、可哀相。まじ、きついって。でも、お城の床掃除したり
最後は、使命感に燃えて掃除しておりました。誰かがしなくっちゃと
思ったらしい。足腰と手がパンパンだって。次の日、普通、筋肉痛だよね。
翔くん、エライ。

次に、大野くんとにのが子供の晩ごはんに挑戦。
2人は、こども苦手だって。テンションひくー。
子供は、4人。9歳の姉に3人の弟。一番下は、1歳だから大変よ。
ご近所でさつまいも掘りしてさつまいも料理をつくるらしいのが
ノウプラン。乙女ちゃんの希望でにのは、さつまいもコロッケ。
大野くんは、さつまいも餃子。にのは、お料理上手だけど
大野くんは、全然つくれないはずだけど、どうなるのか?

判定は、コロッケの勝ち。次男だけ大野くんのみかた。
乙女ちゃん、むらさきいもにきなこつけてお団子つくって
お父さんとお母さんに、いい子です、お姉ちゃん、しっかりしてる。

そして、最後に相葉ちゃん飛んだが、すぐ失速。60cm。
松潤「あいつは、悪くない。彼は、頑張った。ただ、1000万がとんだのは
事実だ」とつぶやいた。相葉くん的には、満足だった?って翔くんが
聞いたら「満足」と答えてました。
やはり飛ぶのもテクニツクがいるんだろうなあっ。日大の方は
同じもので、けっこう飛んでるから、舵のとりかたがむずかしいんだろうなあっ。

相葉くんは、でも勇気があると思う。少しだけでも飛べたら
飛んだ感覚があっただろうから、それが残念! !



嵐の宿題くんと百識

2006-10-20 23:03:41 | ジャニーズ
録画してたものを続けてやっと見ました。嵐の方は、高畑淳子さんがゲスト。
そして、高畑さんがすきなたこ天のおいしい店を探せでした。

お店もさがしましたが、実際にたこをスタジオにもってきて辻調理師
学校の先生につくっていただいてました。ぬめりは、大根おろしで
とるそうです。その前に高畑さんの13歳の息子が育てるのに
むつかしい話で松潤も俺もその頃、「むつかしかった」と思うと
言ってましたが、そのそばでにのがその横の白いの(相葉ちゃんが
白い服を着てた)は、バカだから全然なかったみたいだよと言うと
高畑さんが自分の息子のことを言ってその内容が相葉ちゃんに近い。
松潤が「俺とはちがうなあっ」とかともかくおもしろかった。

その後、小倉さんにカロリーのない食べ物を・・・ということで
5種類ほどつくったものを(小倉さん糖尿病だそうで)試食するというので
ソフトクリーム風なもの、一口たべて「まずい」こんにゃくでつくた
かつ丼とかチーズケーキ風なたべものとかどれもまずいらしく
小倉さんがこんなまずいもの食べて生きても生きてる意味がないと
かなりご立腹でした。それを見てにのが笑っておりました。
松潤とかも試食して「まずい」と言ってました。

百識は、コンビニについての百識はコンビニの由来などなかなか
参考になりました。
その前にいのっちが司会ということで藤ヶ谷くんにV6の百識というので
V6は、トニセンとカミセンに別れていますが一番老人なのは?
という質問に「坂本くん」と答えて、「知ってるね」と答えてから
その「坂本くんのお父さんは、遠くから見ると何に見える?」と質問。
藤ヶ谷くんが「大仏」と答えると「いのっち「近い ! ! 
頭がパンチパーマなのでマイク」と答えてました。藤ヶ谷くん笑いを
こらえてました。
それからコンビニの百識がとんとんと始まりました。

高知の「くいしんほ如月」とか北海道は「セイコーマート」が
多いとか四国には、「セブン・イレブン」が一店舗もないとか。
ローソンは、アメリカのJ・Jローソンさんがはじめたとか。
前身は、牛乳屋さんだとか日本での第一号は豊洲のセブンイレブン1号店。
で最初に売れたのがサングラスだったとか。

ファミリーマートは、日本生まれのコンビニだったとか色々百問
勉強になりました。
Jrは、藤ヶ谷くんと藪くん河合郁人くんと後の2人は、知りません。
藪くん大きくなったよねぇっ。174cmになったんだって・・・驚き ! !

最後に郁人くん、山形のコンビニは、9月になると芋煮会用に
薪が売られてるを検証するために山形までいって実際に362円で
売られてました。河原に行って芋煮会に参加して食べさして
もらって「はじめてだ」といって感激していました。

なかなかおもしろいのでこれからも楽しみです。いのっちの司会は
なかなか楽しい。

少年倶楽部プレミアム 城島茂

2006-10-15 20:06:54 | ジャニーズ
太一くん、リーダーって名前あるんですね。とか、リーダーのこと何にも
知らないんだけど東京に住んでるの? 城島「住んでるよ。ロケ多いから
あんまり家にいないけど住所は、東京都民よ」と答えてました。

国分「休みの日は、何してるの」城島「渋谷にいるね」
国分くん大笑い。渋谷にいるんだ。城島 センター街歩いてる。
国分 気持ち悪いなあっ。城島 何は流行ってるか、わかるよ。

城島くんがはじめて太一くんにはじめて会った時の様子を再現してました。

植草くんから城島くんの印象。影が薄いとか、おとなしい  地味。
ということが浮かぶと言ってました。リーゼントしたり今の城島は、
おもしろいぞ。
まさか植草くんが出てくれるなんて、と感激していたようです。
太一くんもあんまり覚えてないのに気つかってもらってと言ってました。

城島くんは、仕事もないのにリュツクひとつで上京してそのままいついてる。

トキオの「宙船」を歌いました。

スマップのバツクをしてた時、ダンスのふりをまちがえてジャニーさんに
すごく怒られて、それからダンスの時、よばれなくなつた
というお話がでて、昔のNHK BSのアイオンの前の番組とか流れ
思いっきり間違えたスマップのバツクの映像も流れました。
城島くんも太一くんも照れてた。山口君が今とあんまりかわってなかった。

あれ見て、あれ怒るわ。昔、センターがリーダーで長瀬がはしっこ
だったけど長瀬がセンターなってよかった。あれじゃ売れないわ。

ところでトキオの結成ってどうなの? 最初、城島くんと山口くん2人で
トキオバンドという名前もらってた。で、ミュージカルやるというので
ダンストキオと合体。ダンストキオは、松岡くんと太一くんがいた。
あせったのは、山口だったわと。山口には、迷惑かけた。
城島くん、デビューの時24歳。
国分 その間、あせった?
城島 あせった。その頃、一月2時間くらいしか仕事なかった。
太一くん仕事に行く途中、城島くんがパチンコ屋さんに並んでた
のを見たもの。好む人、何のために東京にきたのかと思った。と

デビューの時も、呼ばれたんで、怒られるのかなあと思ってたらデビュ
だったのですごくうれしかった。でも、城島くんだけ冷静で契約は
どうなってるって言ったのが太一くんには、印象的だったそうです。
城島くんは、それまで苦労が多かったからだねと国分くんが言ってました。

次に太一くんとリーダーでリーダー作詞作曲太一くん編曲の
「僕の恋愛事情と台所事情」という曲を太一くんピアノリーダー
ギターで歌いました。

MAは、東京タワーの前でダンスを披露。

今日の女性ゲストは、史上最年長のグラビアアイドル、ほしのあきさん。
グラドルはじめたのは、24歳というのは、遅かった。でもその後
順調ではなかったけど、いつかわと思ってたそうで今は、すごく
楽しい。女優に転進する人が多いですが、どうして続けてるんですか?
という質問に、ずっとやっていたい。30になってもどんな風に
変わるのか楽しみと答えてました。洋服着てるより水着の方が
いいよと言われるのでグラビアが天性と言われるとうれしいと
答えてました。座右の銘「とりあえず、やってみよう」

明るくて頑張っていてそれがでてなくて私もこの方好きです。

タッキーのOneの舞台をとりあげてました。
タッキーは、病院のロビーのベンチで生まれたということが
ちょっとショックでしたという言葉からはじまりました。
自分のストーリーを通じて 人生とは?
舞台を通して自分のメッセージを伝えたいなあっと思った。
今日という瞬間を楽しもうということとちゃんといきよう。
単純なようでむずかしい。
これから・・・めのまえめのまえのことをちゃんとやっていこう。
あせりがなくなった。ゆっくりやっていこう。

城島くんに戻って。メンバーのこと
山口くん・・・彼がいたから僕がいた。彼に感謝してる。
松岡くん・・・いないと寂しい。そばにいて欲しい。
長瀬くん・・・独自の世界を構築してる。いい意味でストレート。
太一くん・・・トキオの中で教育係り。下の子に教えてくれるし
       編曲もしてくれるしトキオの音楽のリーダーであると。
トキオって好きな音楽のこのみがバラバラだった流れを試行錯誤
しながら今のトキオにしていったみたいな話をしてました。
その中に色々苦労があったみたいだけどまとまっていったということを
真剣に語りあってました。トキオという名前をもらったので
世界にでていきたいと城島くんが語ってました。
最後に、「do do do」を歌って終わりました。

来週は、翼くん。 ちなみに10/17誕生日ね。25歳 ?
うちの娘の誕生日も10/17だから覚えてるのよ。  

嵐の宿題

2006-10-14 18:24:57 | ジャニーズ
叶姉妹の宿題は、「おもしろい妖怪をさがして」というのでいろんな
妖怪を紹介。そして、マッドジョージさんという方がつくった
作品を紹介してました。大野くん興味津々。

その後、調布の「ゲゲゲの鬼太郎茶屋」に大野くんと翔くんが取材に行きました。
なかなかおもしろそう。「目玉親父栗ぜんざい」を食べてました。

叶姉妹のおみやげは、目玉親父の絵が描いてる傘とねずみ男抱きまくら。
あまりお気に召さなかったみたい。私欲しいけど5575円は、たか~い。

小倉さんが本当の妖怪は、恭子さんだと思うよが・・・あ た り

次に限界に挑戦。カレー味
ホットケーキは、おいしかったらしい。カレープリン大野くんは、うまい。
小倉さんとにの・・・まず~い。
カレー炭酸。小倉さんじゃんけんに負けて。すごくまずいらしい。
次は、カレーに生クリームとバナナをまぶしたカレークレープ。

これも相当まずいって。大野くんだけ、うまいそうです。

カレーヨーグルト。みんなうまいって。小倉さんもおいしいって。

ホットケーキとヨーグルトは、OK。

叶姉妹のイメージ。叶姉妹は、こんなセレブな生活をしてるはずたと想像。
国王とチャット。下着は、トイレに入るたびにかえる。
2人でもらったプレゼントをはりあってけんかしてる。
今日、アンダーウエアーを姉は、つけてないが平均で4、5万のものを
たくさんもってるそうです。嵐がびつくりしてた。当たり前だ。
パンティーが4、5万だって。
私は、叶姉妹がなんで生活してるのかの方がかわからない。

R30 みうらじゅん

2006-10-14 17:36:20 | テレビ
前回も「ゆるキャラ」の話で大笑いしたんだけど、この人の視点おもしろい。
    最高  ! !
東京都写真美術館でそうそうたるメンバーの中に入ってみうらじゅんさんの写真が
展示されたそうです。その写真がおかしい。
岡山のお寺で行われる仏像のお面をかぶって「おねり」という行事を
とらえ「捕獲された仏像」という題がついてました。
そして、こけしのさくをみてハードSMという題。ベートベンのポスター
の下に座ったおばーちゃんが同じ頭の角度で撮って「生きたベートベン」
という題で太一くんもいのっちも大笑い。後、グーグーがんものぬいぐるみ
をきたサイン会でお客が誰もきてない。今ごろねー。その他も変な
写真ばっかり。でもホントに実在するものを映してホントばかばかしい
けど大笑い。やっぱり視点もおもしろいししゃべりもおもしろい。天才 ! !
第二章は、「ドチャック」只の土着を英語的発音をじゅんさんがつくったやつ。

そんでもってカレンダーつくつて1月がつっこみ如来で「いいかげんにしなさい」
というスタイル。笑える。
2月は、ろう人形館の人形の鼻に指つっこんだ写真が30体くらい撮ったもの。

3月は、山岳連隊テングレンジャー。戦隊もののみうらじゅんが
パロったもの。当然みんな知ってるがごとくにしゃべつて笑える。
最後「テングバイ」って後楽園でやったそうです。みんなまちがえて
きますよ。子供はだませなかつたけどとのたまってました。
4月は、みやげにもらつても困るもので「いやげもの」
サーファーのゆのみ。誰も飲まない。ひょうたん君。鯉皿パロって
へんざらだそうです。あらいにくい灰皿だそうです。

もういのっち大口あけて笑ってました。
ANAもぎつてAMAとか。かすハガ。かすみたいなハガキ。本当に
売ってるやつだそうです。おばーさんがびつし温泉につかつてます。

10月が幽霊みたいに首だけ映ってる温泉につかってる写真で
心霊写真のよう。
11月は、全国で何年もあつめた蟹のパンフレット。みうら集めたものを
びつしり貼っています。何故か真赤か。

来年のカレンダーとして売るそうです。真面目につくりましたと
答えてました。

ちなみに今回は、98回目だそうで冒頭に太一くんがこの人が100回
じゃ危険ですからと。また、2回登場した人は、はじめてと紹介がありました。

ラストにみうらさん自身がうさんくい人が3回とうじょうしたら
その番組は、終わりますとか。僕とリリーさんと出たのでこれで
蛭子さんがでたらその番組は、終わりますと言ってました。

ともかく大笑い。太一くんもいのつちも大口あけてわらってました。
私も大笑い。下手な漫才師よりよっぽどおもしろい。
いゃっー楽しかった。  

赤西仁くん

2006-10-13 22:06:56 | ジャニーズ
個人的には、KAT-TUNは、好きじゃないけど、仁くんは、好きだった。
私の好みが光一くん、裕貴くんで系列的に仁くんの顔は、好みのタイプ
なの。

何でやっとデビューできたのに休止するんだろう?
2チャンネル等読むといろんなこと書いてて結局、わからず。

仁くんは、KAT-TUNの中では、Jr歴一番長いのでは ?

最近の亀梨ブームで一番になりたいと思ってたのに・・・

今ころ、海外留学っていうのも変な話。

もし、彼の意志なら、
ここをふんばって頑張った方が、きっと逆転もあるのに。

草なぎくんなんか、最初、スマップで一番地味だったのに
今では、大活躍。

でも、何かジャニーさんの逆鱗にふれたなら、このまま消えるよね。
内くん、草野くんは、戻れるのでしょうか?
一度事件を起こして戻ったJrを見たことがない。

大坂くんや、川野くん、尾身くん、一男くん、古屋くん弱小芸能プロ
に入ってやってるけどあれほどJrの時、人気あっても全然見ない。
事務所の力は、大きい。

しかし、裕貴くんがやめた時の衝撃を仁ファンが味わってると思うと
経験者として悲しみ、わかりますよ。         
もう、今は、一人の人生として幸せを祈るばかりになります。


嵐の宿題くん

2006-10-08 21:15:53 | ジャニーズ
先週の月曜日放送のをやっと見ました。
小倉さんと嵐で進行。第一回のゲストは、飯島直子さん。
小倉さんは、「僕は、芸能界35年いるけど直子ちゃんとお仕事するの
はじめて」というより第一回のゲストが飯島直子ということでこの番組
ひきうけたと言ってました。嵐が「わあっ」という感じでひやかしの
ことばに59歳で素直に喜びを表して何が悪いとひらき直っておりました。

飯島さんからの宿題は、「都内近郊でお肉が一番ぶ厚い焼肉屋さんを教えて」
ということで松潤と二ノが検証に。かなりうれしそうでした。
浅草と横浜と赤羽の焼肉屋さんに。結果、赤羽の「いいじゃん」
という焼肉屋さんのお肉が3,9cmということで優勝。
スタジオで食べようとしたら、相葉ちゃんが、このまま食べると
おもしろくないと。だじやれを言ってうけたら食べるという企画を提案。

翔くん「やきにくをやきにいく」飯島さん、「このにく、やきにくい」
だしゃれ言ってこんなに可愛い人いないねと二ノが言いました。
小倉さんも「今日は、直子ちやんの隣でエリンギがいい」と
ともかく松潤がせっせと焼いてまめなので飯島さん「かなりポイント
高い」と松潤のことほめてました。

つぎにイメージ。「飯島さんと暮らしたら・・・」
視聴者のイメージを発表。
一緒にくらす男性にどんなことしてあげますか?
という質問に「何でもしてあげる」
小倉さんは、男性におもににならないかという質問に
「そうなんです。お母さんになっちゃう」と答えてました。
後、執念深い。小学校の頃いじめられた子のことを昨日のことのように
覚えてる。
日本にこの6人しかいなかつたら誰を選ぶ? と聞いたら
即効「外国へ行く」と答えられて全員、撃沈。

次に「おいしいきりたんぽの食べ方」
チョコレート味、あんまりって感じ。
次、うなぎの蒲焼の味が練りこんだやつ。みんな「うめぇっ」
ブルーハワイ味。小倉さん、かなりまずそう。
最後、今までの全部いれた鍋。それでもブルーハワイ味は、まずい
と小倉さん、俺を先輩と思ってないだろうと・・・

けっこうおもしろかった。小倉さんと嵐のからみよかったわ。



まごまご嵐

2006-10-08 19:23:16 | ジャニーズ
今日のは、突撃子供の晩ごはんというはじめての企画。
相葉ちゃんと翔くんが、3人の子供の面倒をみて苦手ななすの
料理をつくるという企画らしい。
9歳の女の子、7歳と3歳の男の子の兄弟。
3歳の子が泣き虫なのですが相葉ちゃんが子供の扱い上手。
てか、たぶん目線というかレベルというか子供と同じ?

さて、なす料理。相葉ちゃんは、なすがわからないほど煮るカレー。
なすとろとろカレー。
翔くんは、苦手ななすが認識して食べる料理じやないと意味がないと、
母親直伝の料理。なすの水切りがわからなくて綾香ちゃんに教えて
もらつてた。9歳のお姉ちゃん、かなりしっかりしてる。
なすのごま油焼きでマヨネーズと醤油をかけてた。

どちらも「おいしい」って3人の子供達食べてた。
判定は、長男そうしくん、翔くん。次男、と長女はカレー。
で相葉ちゃんの勝ち。

ラスト5人のトーク。海のボートの上から。正直、大変だったと、2人。
「揺れてますね」なんでここで撮影してるか

--- まごまご嵐 秋の90分SP 10月21日 昼12時! --- のテロップ

二ノ 「大体、ひとりだけ衣装が違うからわかるだろう」(相葉ちゃんの衣装)
相葉ちゃん「手、傷だらけですね。何でこうなんだろう。」
翔君 「再来週 OAする、この海でのロケ。大野さんどうでした?」
大野君「僕は満足ですね」
松潤 「大満足でしょう。まさか!まさか!ですよ!」
相葉ちゃん「まさか、ここまでとはねぇ。」
翔君 「二宮君は?」
二ノ 「最悪です」  わっ!やっぱり船酔いだ!

 松潤がうなだれるニノの肩に手を回して寄り添っています 

ということで、再来週はSP。
城下町対決の勝者の相葉ちゃんと敗者の翔君のご褒美&×ゲームです