陽だまりの中で・・・

グータラママのジャニ日記。 光一くん、にの、太一くん、いのっちが好き。でも、一番好きなのは元Jrの小原裕貴くんで~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜の咲く頃に・別海高校

2005-04-23 20:54:01 | テレビ
昨日の金曜エンタテイメントの北海道の別海の地の人達の話にとても感動しました。
別海の自然のきびしさ、美しさ。普通にきたきつねや水鳥、鶴とかしかとかがいる。
都会に住んでる私には、何か忘れてたものを見るような思いがしました。

高校生も酪農の跡継ぎさんや漁師さんのあとつぎさんが、それぞれの道を
みずから選び、そういう学校をめざし頑張ってる様子が都会の子のそれと
違う自然児のよさがあります。みんな家の手伝いをし親に迷惑かけないように
私立は、行かないでがんばろうとする姿。大学に行くのが当たり前
お金をだしてもらうのが当たり前と思ってる子達に是非見てもらいたい。

東京から北海道の別海に行った先生。きっと最初は、都会のネオンが恋しかった
と思うけど別海の方と結婚するならこれからの人生は、北海道人ですね。
佐藤先生は、教員採用試験受かったでしょうか。8年目の挑戦。
それだけが、この番組の心残りです。

この番組をとった方は、別海に住民票をうつして住み着いてとっただけあって
とても迫力がありました。とってもいい番組でした。感動しました。

日本橋中学からいった武者さんは、元気に学校にいってるのでしょうか。
都会から行くとまるで違うところだからカルチャー・ショックに
ならないんでしょうか。
コメント   この記事についてブログを書く
« R30 ゲスト 和民 社長 | トップ | R30 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

桜の花の咲く頃に (僕の軌跡と奇跡)
感動した・・・。 4月22日に放送した金曜エンタテイメント「桜の花の咲く頃に」を