日々是好日

10月25日(月)半日お喋りしました

今日は一日中、雨☔️
お供えのお花を持って、ご自宅にお参りに寄せていただいた


御焼香のあと、隣りの部屋でお茶をいただいた
それから、食べたり飲んだりしながら、3人の元、かしまし娘のお喋りが始まった

お菓子はこの中から選ばせていただき


お茶碗も好きなのを選んでいいよ、と言っていただいたので、お言葉に甘えて
この備前焼の素敵なお茶碗を選んだ


長年、お茶を習ってこられた友人がお茶を点ててくれた


昼食に、お寿司とオクラをご馳走になった
ワインを1本、開けました😅


お庭でとれた落花生を塩茹でしたもの
塩加減もちょうどよく、美味しかった


結局、6時間くらいお邪魔した
仏様は「女はよう喋るなあ」と苦笑されていたことだろう


飲食店に対する時短要請と酒類提供制限が約11ヶ月ぶりに解除された
大阪ではこんな実験が始まった
飲食店が接種証明などをチェックできるかなど、実務上の課題がないか検証する


串カツ「だるま」は実験に参加した


ガイドをしていた頃、新世界の「だるま」は私の職場の一つだった
いつも行列ができていた
天ぷらは知っていても、串カツは初めて食べるゲストが多かった
ソースの「2度漬け禁止」ルールに、真剣に従ってくれた
今はソースをかけるようになったそうだ

この人形と写真を撮るのが「お決まり」だった。このおじさん、2度漬けは🙅🏻‍♂️だと言っている





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る