日々是好日

3月6日(水)落ち着かない一日

朝食


DMM英会話を10時に予約したと思い、10時にスタンバッたが、実際には9時半だった。やってしまった。1日に1回しか受けられない。仕方がないのでNHK英会話を“聴き逃し“で聴いた。I am young at heart.という表現が出てきた。できれば明日、使いたい。


明日は京都全日ツアー。おおよその流れを頭に入れた。北野天満宮の梅はどんな塩梅かな?1200円払って梅苑に入る価値があるかな?ガイド友達に聞いてみた。三十三間堂から清水寺に行くバスは満員かな?ツアーの前は色々心配になって落ち着かなくなる。最後はケセラセラ。


3月のツアーのファイナルがどんどん送られてきた。よく確かめると金閣寺だと思っていたのが銀閣寺に変更になっていた。コロナ後、一度も銀閣寺に行っていない。大丈夫かな?龍安寺に行くツアーもある。龍安寺も長らく行っていない。

今日は水曜日。お嫁さんと2人の孫がやってくる。メニューはバターチキンカレーとポテトサラダ。気持ちに余裕がないので、サラダは出来合いの物をスーパーで買った。添加物がいっぱい入っている。カレーの鶏肉はヨーグルトとケチャップに漬け込んだ。さあ、準備ができた。あとはご飯とカレーをよそうだけ。


私のカレー。


ウクライナ人の友人からメールが届き、身元引受人になってくれないかと頼まれた。就職に必要らしい。お安いご用です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る