さとう直子の活動日誌

市政のこと、日常のあれこれ、いろいろ発信します

ハンドマイク宣伝

2017-04-26 20:06:40 | 活動報告
     
      ハンドマイク宣伝を行いました

    午前中は廻田地域で5か所

    午後は美住地域で6か所です

   なかなか地域での宣伝活動ができずにいましたが

   7月の都議会議員選挙を控え

   主に「豊洲市場移転反対」

   2017年度の都の一般会計予算に

   共産党都議団が39年ぶりに賛成したことを訴えました

   これまで共産党が提案してきたことが予算に反映されていたからです

  
   待機児対策のため認可保育園を増設

   私立高校の授業料の実質無償化

   都立高校生の給付型奨学金の拡充


  もっとも大きな都議会改革として

   都議会議員の議員報酬20%削減

   議員報酬の他に議会に出ると支給される費用弁償の廃止(島嶼等は一部除く)

   政務活動費、月額10万円の削減です


  共産党は住民の皆さんのくらし福祉最優先の政治を求めて

  日々活動しています

  共産党をのばして福祉優先の政治を取り戻しましょう!

  と訴えました

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。