さとう直子の活動日誌

市政のこと、日常のあれこれ、いろいろ発信します

大変な1週間

2015-09-20 19:48:19 | 日記
  今週は生活文教委員会・厚生委員会と常任委員会に始まり

 決算特別委員会(歳入)で終わりましたが、

 国会では、大変な事態となり、18日には決算特別委員会のあと

 山口市議と市民自治の会の島崎市議とともに、国会前に駆けつけました。

 夜、8時を過ぎていましたが、次々と人々がつめかけてきました。

 ちょうど共産党の穀田議員の演説でした。その後しばらくして、

 辻本議員も出てきて「国会の中まで、野党頑張れの声が聞こえています。

 ご声援ありがとうございます。頑張ります」と話されていました。

 残念ながら、未明、強行採決が行われました。

 しかし、憲法違反の法案です。あきらめるわけにはいきません。

 たたかいはこれからです。

 ここ東村山でも、これから、どうたたかっていくのか

 横浜の公聴会で陳述をした、広渡氏に講演をしていただけることになりました。

 10月11日(日)午後2時~4時 市民センターです

 詳細は後日お知らせします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。