fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

えびす神社の万灯篭、他、金曜日の私的日記

2018-07-22 11:09:54 | 日記
金曜日は久しぶりに夫は飲み会で、夕飯を作らなくて良かったので解放されてのんびりした気分。


心に残った事をブログの記事にしようと思うと、すごく時間がかかります。

ミケランジェロの事をブログに残しておきたかったので、午前中は、スマホでTVの画面を撮り記事を書きで結構時間を使いました。

そんなに時間を掛けたのに、アップした後読んで見ると誤字脱字だらけ、

特にひどかったのは、石を彫る、の部分に穴を掘るの掘るという漢字を使っていたこと(それも数か所で)、無知丸出しお恥ずかしい事でございます

そんな風に家事とブログで午前中はあっという間に過ぎていき

お昼ご飯を食べて、午後はウェディングボードの続きを描きました。

色の配色やお花の向きなどに悩み、遅々として進まず。

5時くらいまで描いて散歩がてら自分の夕飯を物色しにエビスタまで行きました。

面倒なのでどこかで食べようかしら?と思いましたが、

アフタヌーンティではスパゲティとフランスパンと紅茶で1600円、中華の黄老でもどれもいいお値段だったので勿体なくて阪神デパートでお弁当を買いました。

エビスタに行く途中も夜店が出ていたので、えびす神社で何か催しがあるみたいと気になっていたのですが

万灯篭の日だったようです。












多分アルバイトの人達がチャッカマンで蝋燭の灯をともしていました。






家族連れ、お友達同士、カップル、とみんな楽しそうに参加していました。
私みたいに一人で来ている人もたまにはいましたが、喋る人もいないし夜店で何か買って食べるわけでもない
パーッと見てサッと帰りました。


お神輿が置いてあって、子供がそれに乗って写真を撮ってもらっていました。


帰るころには蝋燭の灯が夜の暗さに映えて美しかったです。
今からが本番と言う時に私は家に帰りました。

ここの所、次男のご縁のお願いに行っていなかったので、ついでにお願いしておきました。

ついでではダメだと思います、でも暑いのでね、次男よごめん。

(写真が下手で大した画像がなくて、、




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK日曜美術館『ミケランジェ... | トップ | エアコンが壊れた((+_+))イラ... »
最新の画像もっと見る