fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

使用感良かったです!ミネラルシルクメイクアップベース*オージュアgrシャンプーと大島椿オイル*りんちゃん画像

2019-10-23 19:49:40 | おしゃれと美容と健康
10月19日に記事に書いたヴァントルテの化粧下地ミネラルシルクメイクアップベースが届きました。

早速、朝に使ってみました。

しっとりした付け心地で色は使っているパウダーより白いので肌の色がちょうどいい感じになります。

以下ヴァントルテのサイトからのコピペ

〈肌に潤いやハリを与えることで、毛穴の凹凸やキメを整えていきます。

肌の奥からの内部反射光を増やすことにより、肌に奥行きのある透明感を与え、素肌の美しさを引き出します。〉

これで、乾燥と肌の色の問題が解決したのでうれしいです。




   ******


只今使っているシャンプーは、美容室のポイントが貯まっていただいたものですが、すごくいいです。

オージュアgrシャンプー



何がどうなっているのか分かりませんが、シャンプーした翌朝、髪がサラサラになって指通りが良く自然なつやが出るんです。

髪の変な癖も無くなりました。

これはタダですが、お値段をネットで調べて見ました。

何と250mlで5940円!た、た、高い!

こんなに高価なシャンプーは使ったことがなかったですが、高いとやっぱりいいんでしょうかねぇ。

自費で買うかどうかは不明ですが、取りあえず、情報として載せておきます。

それと、これは少し前から続けている事ですが、髪をシャンプーする前に大島椿のオイルを少量髪につけて5分ほどオイルパックしています。



これも髪にいい影響を与えているように思います。


年齢を重ねると、自分を丁寧にケアする事がとても大事だと思います。

夫婦二人になり有難いことに自分をケアする時間がたっぷり取れるので、出来る限りがんばっていきたいと思っています。


   ******



あられもない姿で寝るりんちゃん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ジョーカー』を観てき... | トップ | 羽を伸ばしたい!*バラ、ダ... »
最新の画像もっと見る