fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

娘達は東京へ帰って行きました•バラ〈ダフネ 〉•可愛い国仲涼子ちゃん

2022-05-05 11:28:00 | ダフネ
本日の朝早くに娘と孫のSちゃんは、東京へと帰って行きました。
三泊四日、くらいがちょうど良いですね。

もともとドジな娘
今回もタクシーで駅に向かって10分後に
再び戻ってきました。
「どうしたの?」
「充電中のスマホを忘れた」
新幹線の発車時刻に間に合うの?
ちゃんと考えて行動しなさい!

と、昔なら、ここで小言が始まる所ですが
2人の子供を持つ娘に今更そんな事を言う気にもならず、黙って受け入れました。

間に合おうが合うまいが、好きにして。

。。。。。

花びらが波打つ可愛いダフネ 





全体像




作出国は日本 四季咲き
残念ながら香りはありませんが
切花にしても結構長持ちします。

花名はアポロンからの求愛を拒み、自ら身を月桂樹に変えた、ギリシャ神話の精霊“ダフネ”から。

。。。。。

テレビを無音にして流しながら
掃除をしていて
ふと画面を見たら
どうやら朝ドラの〈ちゅらさん〉を再放送しているみたいで
国仲涼子ちゃんが画面に映っていました。
思わず「可愛い!」と叫んでしまいました。







なんて可憐で可愛い😍
これは向井理が好きになるのも無理はない
と、思ったと言う、最後にしょうもない話で申し訳ない😅







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに娘とゆっくりしゃ... | トップ | 身体のメンテナンス•ベランダ... »
最新の画像もっと見る