fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

ミネラルファンデーションを使っています。*ぐるぐるりんちゃん画像

2019-10-19 11:02:19 | おしゃれと美容と健康
数年前に目の縁がかゆくなってから、肌に良いものをと思ってミネラルファンデーションを使用しています。

時々こってり塗って少しでもシミを隠したいとき以外はですけど。

その時に色々ミネラル系のサイトを探してみて何となくヴァントルテと言う化粧品メーカーに決めて以来ずっとそこのを使っています。

石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タルク、シリコン、鉱物油、パラベン、エタノール、合成香料、合成着色料、不使用。

種類は色々ありますが、パウダー系のミネラルUVファンデーションを使っています。

色々不使用だからなのか、色は一色しかなくてナチュラルベージュのみ。
(少々濃い目の色なので色が白い方には不向きかもしれません)

重ね付けするとそれなりにシミは隠れるので気に入っていますが

パウダーなので乾燥が気になります。

娘はまた違うメーカーでミネラルファンデーションを使っているのですが、肌が潤っている気がしたので聞いてみると下地を使っているとのこと。

私も今回ミネラルシルクメイクアップベースと言う下地を買ってみることにしました。

また使用感など記事に書きたいと思います。


そして、もちろんまだ肌につけるのはワセリンのみ、洗顔はベビー石鹸、を続けています。

有難いことに今の所トラブルもなく、かと言って良くなった感もなく、ただただ金銭的に助かってるだけなんですけどね。

使い始めて2年経った頃の記事はこちら

よろしければ読んで見てください。


今日はまた夫がゴルフなのでかなりたらたらと過ごしています。

午後からはたまっている木を何とかするためにトールペイントするつもりです。



最近涼しくなってきたからか夜に枕元で寝てくれるりんちゃん。
そして、そばで「ぐるぐるぐるぐる」言ってくれるので、ずっと撫でていたら手をまたパクっと噛まれました、甘噛みですが、ホンマにややこしい。

ちなみに猫のぐるぐるは、リラックスして幸せを感じている証拠だそうです。
人間のスマイルに相当すると書いてありました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトサラダに何を入れます... | トップ | トールペイント、ミニ小物入... »
最新の画像もっと見る