fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

弟とお墓参りに

2020-11-28 16:19:56 | 日記

昨日は、実家の近くにあるお墓に弟とお参りに行ってきた。

20年以上に渡って週一通っていた実家

京阪電車に乗るのも懐かしい。

両親をこよなく愛していた弟は、しげしげとお墓にもお参りしてくれていて

お墓はピカピカ

父母の事はいつも思い出してはいるものの

お墓参りにそう熱意の無い私

振りして、手を合わせていたら、それを見透かしたかのように

「ちゃんと、Sちゃん(次男)が結婚したことも報告せなあかんで。」と、弟が言った。

「あ、はいはい。」

 

お墓参りの後は、イタリアンで食事。

そして、お金のない家に育った割には、お金に対して意識の薄い私と違って

金銭的にもしっかりしている弟に連れられて、安い!薬局で買い物しダイソウにも行ってあれこれ買ったのだった。

 

それから、弟の家族が住む実家へ

それぞれの家族の事や孫たちのことなど写真を見せ合いながらいっぱいしゃべって

久しぶりの弟との時間を堪能したのであった。

 

両親がなくなった今となってはとてもとても大事な弟

儀礼的に「お姉さんや妹がいていいね、私には弟しかいないから。」

などと人に言う時があるけれど

実は私は弟で十分

たまに会ってしゃべるとホッとする。

 

あれこれしゃべり過ぎて家に帰り着いたのは6時過ぎ

お寿司を買って帰った。

お陰様で良い一日となりました。

 

お供えにはゴンチャロフのコルベイユを持って行った。

一度、知人から頂いて大好きになりました。

ゴンチャロフってそう有名じゃないけど、このお菓子は美味しい。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根強い人気記事*この秋買っ... | トップ | 入れ替えのついでにワールド... »
最新の画像もっと見る