fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

バラの絵皿がやっと完成

2016-08-28 19:23:02 | トールペイント*ステンシル*ハンドメイド
明日から、娘たちのお世話をするために東京へ行くので、荷物を作って宅急便で送ったりした後、絵皿の続きを描いた。

3時間後くらいにやっと完成。



小さな葉を3枚ほど描き足してから周りのマーブル模様を

色を作るのは得意な方ですが、マーブル模様のベースカラーが15年前の色と同じに作れなくてまさに四苦八苦しました。

渋いグリーン系にグレーと白を足したのですが、色の配分が上手くいかず濃くなったり薄すぎたり、納得できた頃には大量の絵の具が出来てしまいました。

ベースカラーを塗った後は、海綿でブルーグレーを散らして、大きな筆でライトアイボリ―をぼかしました。

最後にニスを塗り完成。


さて出来上がった後悩むのはいつもお値段、お渡しするのはまだ先なので暫くあれこれ悩むことにします。


少し前の作品ですが同じ手法で描いたバラのトレーの写真もついでに貼りたいと思います。







油絵の具を使ってバラの花びらの柔らかい感じを出しました。



もうすぐ9月だし、テンプレートを変えてみました。
シンプルかつ心和むテンプレート希望、なかなかいいのがないです、散々迷ってこれにしてみました。

Livedoorで音楽ブログを始めましたが、結構いいテンプレートが揃っています。。ブログはこちら→f.music




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈コンビニ人間〉を読んだ。 | トップ | お役目が終わって(ただの日... »
最新の画像もっと見る