fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

グリーンアイス

2012-04-17 21:41:43 | バラと植物色々


今日は、友人2人と週1回のランチ&おしゃべりの日だった。

あまり暗い話をしない友達なので、ひたすら穏やかにおしゃべりが続く。

夕方、5時に解散し洗濯物を取り入れてから、図書館とコープへ行った。

図書館で少し前まではまっていた鉤針編みの本を返して、バラ特集のBisesを2冊借りた。
バラ熱が上がってくると、寝る前にバラの美しい雑誌をながめながら眠りたくなる。

今日の夕食は、シャケの切り身、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、お味噌汁
教科書に載せたいくらいまっとうな和食の家庭料理だ。

また、カーテンを全開にして夕暮れのバラを見ながら料理した。
朝のバラもいいけれど、夕暮れのバラも特別な物語を語ってくれるような美しさがある。

長男が山口へ行ってしまい、また夫と二人のんびりと夕食をとる。

今夜は、夫が寝てしまったら一人でゆっくり昼間に録った『笑ってトンヘ』を見よう。

でも、昨日ボンイの父親を自分と母親を捨てた父親と勘違いしてねたんでいるトンヘが
ボンイの父親の大切な白菜を無茶苦茶にしたところで終わってしまったので
つい、続きが知りたくなりネットであらすじを読んでしまったので
わくわく感は少ない。

『ニューハート』も見ないといけないという焦りもあるけれど
2つも見れないよなー。

元気に茂っているグリーンアイスを部屋に入れて撮りました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ熱が | トップ | ヨークのこと、バラのこと、... »
最新の画像もっと見る