鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

野の花

2009-03-23 18:52:18 | 北本自然観察公園
風の強い一日・・ものすごく寒かったです

今朝は、WBCの中継があったため

お昼近くにノコノコと鳥見(*^-^)ニコ

風が強いし、冷たいし・・鳥はいないしヾ(ーー )ォィ

なので、お花&チョウチョを(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ソメイヨシノも咲き出しました♪


レンゲ草が咲いてるのにビックリ♪
レンゲ草結構好きなんです(*^-^)ニコ


スミレ(ヒメスミレ?)





菜の花


菜の花に止まったチョウチョ


菜の花に止まったヒヨドリ(・m・ )クスッ


菜の花を食べてるヒヨドリ( * ^)oo(^ *) クスクスヾ(ーー )ォィ


今日撮りました野鳥┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ホオジロ


カシラダカ


メジロ


セグロセキレイ


シメ♂


シメ♀


シロハラ


ツグミ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンジャクは? (小鳥遊)
2009-03-23 20:38:18
「?」はツルニチニチソウもしくはヒメツルニチニチソウです。
詳しいことは↓で確認してくらはい。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/

ところでレンジャクには会えませんでしたか?
返信する
はじめまして (fan_tail)
2009-03-24 06:41:13
私もツルニチニチソウに一票http://www.hana300.com/turuni.html

先日初めて北本に出かけました。
普段は仕事の休みに九十九里辺りをウロチョロして鳥を探しています。
返信する
小鳥遊さんへ (なおこ)
2009-03-24 20:58:13
小鳥遊さんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

野草図鑑を見たのですが、探しきれなくて
面倒になって「?」にしちゃいましたポリポリ f  ̄. ̄*)

今日センターの方に聞きましたら
ツルニチニチソウとのことでした

教えてくださって有難うございますm(_ _"m)ペコリ

ヒレンジャクは、昨日は出てたようですが
今日はわかりません
ど~もあの場所へは行きづらくて・・・
返信する
fan_tailさんへ (なおこ)
2009-03-24 21:07:25
fan_tailさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

始めまして、書き込み有難うございます
もしよろしければ、σ(^_^)アタシもfan_tailさんのブログへ行ってみたいので、アドレス書いて下さったら嬉しいですヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

小鳥遊さんへのレスに書きましたが
ツルニチニチソウで正解です♪
教えてくださって有難うございますぺこ <(_ _)>

σ(^_^)アタシの実家が市川なので、九十九里へは
若かりし頃良く行きました
懐かしい地名です(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (マリベル)
2009-03-26 14:44:59
小鳥たちにも春の光があたって気持良さそうですね。

鳥撮りはいつも旦那さまといっしょ?
共通の趣味があると楽しいですね~
返信する
マリベルさんへ (なおこ)
2009-03-26 21:14:45
マリベルさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

春の光、気持ちがいいですよね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
でも、暖かくなるに連れて冬鳥はいなくなってしまうので、寂しくなります

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ伸さんの方が熱心です
二人仲良く出歩いてます
(自分の時間がありません←愚痴(笑))
返信する
Unknown (マリベル)
2009-03-27 09:34:10
このブログの写真は伸さんといっしょ?
それとも別のところに載せているのかしら?
拝見してみたいです。
返信する
マリベルさんへ (なおこ)
2009-03-27 19:03:24
マリベルさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ここに載せてるのは、σ(^_^)アタシが撮ったのだけで
伸さんは、自分のHPに載せてます
http://www.asahi-net.or.jp/~gq9s-imi/index.htm
見てあげてくださいませ~
よろしくぅ(^o^)/
返信する

コメントを投稿