鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

晩秋の湖畔

2011-11-22 18:03:03 | 久喜菖蒲公園
鳥が居ない!見つけられないのでしょうが

なら・・・水鳥なら~と

今日は、菖蒲公園で水鳥を♪と勇んで行ってきました

勇んでいったのですが、想像通り(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

水の傍は( ((-。-) ))ブルブル...寒い

水鳥は、遠い~o(´^`)o ウー

傍によってきてくれたのは、オナガガモ・オオバン・マガモ・カルガモ

オナガガモ


オオバン


マガモ


カルガモ


カルガモ・オオバン


カワウ


ヒドリガモ


ヒドリガモの中に、カルガモ一羽


遥か遠くのカンムリカイツブリ


葦の間から撮りました、キンクロハジロとホシハジロ









小鳥は、声・ジョウビタキ・ウグイス

姿確認・・・カワラヒワ・シジュウカラ

写せたのがメジロ♪


そして、晩秋の湖畔と題しました
湖畔の風景~
銀杏並木・・・車のこないのを見計らい、真ん中で撮りました←危ないよ(>< )oダメーo( ><)oダメーo(>

噴水














ちょっと一休み




落ち葉の吹き溜まり


寒い日にはソフトクリーム(-m-)ぷぷっヽ(´o`;


拾ってきた落ち葉で、絵手紙を書きました

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ子供の描いた絵のようです((^┰^))ゞ




沢山写真載せちゃいましたm(。・ε・。)mすいませ~ん

最後まで見てくださって〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (7G)
2011-11-22 20:38:24
カモさん達賑わってますね。
こちにの公園はコガモ・カルガモ・マガモ
は落ち着いてますがそれ以外は駄目です。
抜けたり入ったりで落ち着きません

ヒドリガモすら今日は見かけなかったです。
(_△_;〃 ドテッ!
返信する
見慣れた風景が (oka_k)
2011-11-22 21:02:21
こんばんは、なおこさん。
すご~く見慣れた銀杏並木が...(^-^;) ハハハ
もうちょっと先が私の職場です。

しかし、冬鳥の良い話はどこからも入って来ないですね~。(´ヘ`;) う~ん・・・


返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-11-23 18:25:32
7Gさん( ゜▽゜)/コンバンハ

こちらも同じような感じです

入ってきたかと思うと、抜けてしまうのか?
姿を見かけなくなってしまって・・

さて、明日はどこへ行きましょう~
と、毎日悩んじゃいます(;-_-) =3 フゥ
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2011-11-23 18:29:55
oka_kさん( ゜▽゜)/コンバンハ

oka_kさんは、今頃セッセとお仕事しているんだろうなぁ
と思いながら、散歩させてもらいました(笑)

冬鳥が、本当に見かけなくて
ルリさん、見てみたいですよね~o(´^`)o ウー

返信する

コメントを投稿