鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

伊香保森林公園

2011-05-25 23:01:41 | 伊香保森林公園
今朝、ちょっと早起きをして

伊香保森林公園まで行ってきました

予想以上の鳥の出に、(-p■)q☆パシャッパシャ☆ しまくり

取り込み&見るのが大変(苦笑)やっと整理が出来ました


沢山の種類の鳥たちの中

今日一番嬉しかったのは、予想もしていなかった”マミジロ”が出てきてくれたことです

去年は濃霧の中、チラッと姿を見せてくれただけでしたが

今日は二度も出てきてくれて、しかも堂々と♪

なので、四枚ほど載せちゃいます((^┰^))ゞ テヘヘ









後は、今日撮りました鳥たちを次々に載せますね~(o^∇^o)ノ
枚数が多いです
すいません、見て下さいね

オオルリ




コルリ


コルリの雌?


ルリビタキ


キビタキ




キビタキの雌でしょうか?三回ほど出てくれたのですが、良くわかりません






メジロとヤマガラ


ヤマガラ


コガラ


ヒガラ



エナガ


エナガとヒガラ


ホオジロ



コゲラ


アカゲラ




アカハラ


クロツグミ


センダイムシクイ・・動きが早くて撮れませんでした(p_q*)シクシク


カケス




17種の鳥たちを写してきました
最後まで見てくださってアリガト♪(*'-^)-☆パチン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (oka_k )
2011-05-26 12:19:53
お疲れ様でした。
昨日は天気も良くて最高だったですね。
マミジロは現在「一番撮りたい鳥」ですので
とても羨ましい限りです。
他にも夏鳥いっぱいでいいですね。

なんとか都合をつけて行きたいです。
S池恐るべし。
返信する
メッチャ羨ましい (7G)
2011-05-26 18:29:37
こんにちは~。羨ましいの一言です
マミジロからスタートですか。コルリ♂♀コルリ見たかったけど奈良では見れませんからねクロツグミにアカゲラ、カケスまで・・・ため息出ます奈良と大阪の都市公園はメチャクチャ寂しいですよ。静か過ぎて
返信する
うらやまし~ (さかな)
2011-05-26 19:26:58
私が行ったときより鳥がいっぱいいる…

コルリが出て来たんですね~(><)
うらやまし~!
私が今一番会いたい鳥さんなんです
(携帯の待ちうけがコルリというぐらい)。
これはもう一回行くしかないな…
でもS池、私には遠すぎます(;;)
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2011-05-26 22:01:05
oka_kさんこんばんわぁo(^-^ o )

ハイ(^-^)/お天気も、鳥の出も最高でした♪

マミジロは、私もと~~~っても撮りたい鳥で
一昨年から通って、去年初めて撮れたのですが
なんと霧の中のマミジロで
今回は、まるっと出てくれたので
ほんとビックリしました
土曜日にも出たらしくて、今年は結構会えるんじゃないかなぁ
なんて期待しちゃってます(*'-'*)エヘヘ

(o^-^o) ウフッほんとほんと、恐るべしです(笑)
返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-05-26 22:13:19
7Gさんこんばんわぁo(^-^ o )

今月のバーダー(BIRDER)に、行って見たい探鳥地というのがあって
ご存知かもしれませんが
大阪で二箇所書かれてありました

大阪南港野鳥園と
箕面国定公園 政の茶屋園地

行ったことがないので、わからないのですが
結構色んな鳥たちにあえるようですよ♪
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-05-26 22:24:50
さかなさんこんばんわぁo(^-^ o )

コルリは、私も撮りたい♪と思って出かけたので
ハッキリは撮れなかったのですが
見れたのでよし♪です(o^∇^o)ノ

オオルリの番を撮ったさかなさんだもの
(二羽仲良くは、中々撮れません)
コルリにも直ぐにあえますよ~
次回のお楽しみにね(*^-^)ニコ

是非また行って見て下さい
返信する
おはようございます (7G)
2011-05-27 06:24:48
ご親切にありがとうごさいます。
南港野鳥園は昨日大泉緑地公園行った後行ってきました。水辺の鳥メインで見に行ったのですが、さっぱりです(^▽^;)南港野鳥園のHPもあり現在何がいるかを掲載もされていますが珍しい鳥はやはり抜けて今は殆どいないです。GW頃から5月前半はマミジロやコルリなども居たみたいですが・・・・・。箕面は私の所からだと遠すぎるな(^▽^;)
返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-05-27 17:48:42
7Gさん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

やはりご存知でしたか
GWのころは渡りの途中立ち寄ってくれたりしたので
何かと賑やかでしたが
これから夏は、近場での鳥見は辛いですね

私は、山へ・・鳥を追いかけて出かけます
日帰りで行ける範囲ですけどね(o^∇^o)ノ
返信する

コメントを投稿