鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

昨日・今日

2008-10-23 17:04:58 | マィフィールド
昨日10/22は、午後から買い物に行きたかったので

遠くに出かけても、近くても、今出てくれる鳥はだいたい同じかなぁ

と、近場の土手で鳥見(゜∇^*) テヘ♪

一昨日(21日)土手を歩いていると
(カメラを担いでると、声をかけられやすいのか?)
「そろそろ白鳥の時期だね・・・そうそう今年は餌をあげなくなったんだよ・・・・・・・・・・・・」
∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!
そんなぁ可愛そうに~

で、
昨日、またまた土手を歩きながら鳥見(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロとしていると

向こう岸の草薮の中にドカ~んと大砲発見(笑)

白鳥の初飛来を待っているのでしょうか?

「来るまで待ってるんだろうね凄いなぁ」
「今日来るって、連絡とかあったのかな?」
「今日こなかったら、明日も待つのかな?」
なんて言ってたのですが

今日22日

朝目が覚めると、雨が降ってましたので、鳥見はなし
朝ごはんをガストで食べまして〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

アルバムの整理なんかもしちゃったりしていたら
なんと((゜m゜;)アレマッ!

「どこか行くかぁ」と家へと車で戻ってくる途中

白鳥のことが気になって

家の前を通過して、白鳥が着てるか| |_・) チラリ!っと下見

土手にあがると

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪3羽きてるよ~

慌てて家に帰り三脚を担いで行きましたよ~

しばし(-p■)q☆パシャッパシャ☆ してから
土手の上をず~っと歩き
鳥が居ないかo(・_・= ・_・)oきょろきょろ

今年は本当に餌をあげないらしく
立て札もなし
(ペットは、この先連れて入らないように)等々
遠くから見るでもなく、目に入ってきたのですが・・
犬を散歩させている方が河原まで下りて行き
携帯で白鳥を撮ったりしていました

長旅で疲れてる上、餌はもらえず
犬に吠えられたりしたら、もう来なくなってしまうのではないかな
と、心配です


写真は、昨日のも今日のも「晴れときどき雷雨」に載せましたので
見てね~((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿