鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ニュウナイスズメ

2015-03-24 15:06:16 | 鴻巣
鴻巣の河津桜に止まる、ニュウナイスズメを写しに行ってきました

「今日は寒くなるので、厚めのコートでお出かけください」
と、天気予報のお姉さんが言ってたので

セーターにマフラー・帽子に手袋・コートと、準備万端で出かけたのですが

今日は、風が強くて冷たくて、長居は出来ませんでした

ほんの10分ぐらいでギブアップです

花を銜えてるとこを写したかったのですが、一枚もありませんでした

ニュウナイスズメ♂







ニュウナイスズメ♀







メジロ



帰りに、(坂戸市)すみよしの河津桜もみてきましたよ~ん
葉が出てきてて、この風で花が散り始めてました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュウナイとの再会 (MISCHEH)
2015-03-25 21:21:06
なおこさん、こんばんは♪
ニュウナイの楽しい季節がやってきましたね^^
どの子もとっても可愛いです。
オスは色鮮やかだし、メスは表情が本当に可愛くて。
うちも先日のキレンジャクのあと、ここ立ち寄ってました(笑
ヒヨちゃんに追われながらも花蜜夢中で楽しんでて可愛かったです。
ブログに載せるのはずっと先になりそうですが。
これからニュウナイはまだまだ楽しめますね。

ブログでお知らせはしたのですが、暫く更新せずお休みすることにしました。
でも撮影にはできるだけ出かけていきたいな~と思っています。
ブログのコメ、なかなか時間が取れないかもですが
閲覧はさせて頂きます。
心の中でポチッといいね押させてくださいね。
またフィールドでお逢いできる日を楽しみにしています。
返信する
MISCHEHさんへ (なおこ)
2015-03-26 14:14:03
MISCHEHさんこんちは(*^ω^*)/

(*'▽'*)わぁ♪もう行かれましたかぁo(*^▽^*)o~♪

数羽できてくれたかと思うと、ヒヨに負われて
飛んでいってしまって
慌しい撮影でしたが、可愛いですよね~~
も~しばらく楽しめそうです(^ー^)ノ

先日お会いした時には、
そんなに大変なことになってるとは思わなくて
気軽く聞いてしまって、(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

MISCHEHさんの気分転換を兼ねて
鳥見をすることはいいことだし
私のブログも、是非見にきてください
(なるべく更新しておきますね((^┰^))ゞ テヘヘ)

お母様が一日も早く良くなられることを祈っています
MISCHEHさんも、体調には充分気を付けてくださいね
返信する

コメントを投稿