鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

黒山三滝

2017-04-19 16:41:12 | 黒山三滝
今日は、黒山三滝へ行ってきました

鳥の飛び交う姿はなく、それでも二箇所で囀りを確認し(ミソサザイ)

姿も見たのに、写せませんでした

オオルリの囀りに、どこどこ( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

飛んできて止まって、双眼鏡で確認すると・・青い綺麗なオオルリ・・・写せませんでした

そんな感じで、写せたのはキセキレイだけヾ(--;)


駐車場で出迎えてくれた鳥(笑)



キセキレイ



黒山三滝



帰りに、物見山へ寄ってみました

ここでもオオルリが囀ってたのに、見つけられなくて
アオゲラも二羽、姿を確認したのに、写せなくて(_ _。)・・・シュン
今日は、最悪~~

でも、ツツジが綺麗でした♪
まだ満開ではないようでしたが、沢山の人がお弁当を食べながら観賞していましたo(*^▽^*)o~♪





ウワミズザクラ?



写せた鳥は・・

ヤマガラ



ガビチョウ



のみでした((^┰^))ゞ テヘヘ
最後まで見てくださって有り難う~<(_ _)>

この数日夏日が続いて、夜も寝苦しく、睡眠不足になりがちです

体調には十分気をつけて下さいd(^-^)ネ!

水分補給忘れずに~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿