鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

秋ヶ瀬公園

2011-10-07 16:41:29 | 秋ヶ瀬公園

朝晩涼しくなり、毛布に掛け布団まで要るようになってきました

鳥見には、楽しい季節到来です♪


今日は、秋ヶ瀬へ行って見ました

今日公園で見聞きした鳥たちは

モズ・メジロ・キビタキ・オオルリ(若)・コサメビタキ・エゾビタキ
コゲラ・アカゲラ・カケス

先ず、モズが出迎えてくれました


コゲラが群れで移動し



エナガの丘♪と勝手に名付けた丘に立ち
暫くすると、エナガとシジュウカラの群れが登場~(o^∇^o)ノ







園内一周したのですが、他の鳥にはあえなくて
しばしジッとしていたら、コサメ・エゾビタキが姿を見せてくれて
そこに、キビタキの♀やオオルリの若も交じり
でも、写せたのは

コサメビタキ








お食事中・・・食べているのはクモでしょうか?


エゾビタキ
飛んで虫を捕まえては、またここへ戻ってくる






キビタキ♪写したい~
と言う訳で、明日リベンジ!?かな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (oka_k)
2011-10-07 18:37:54
やっと本格的なシーズンになりましたね。
なおこさんの旬の情報が毎日楽しみです。
エゾビタキの渋い色が良く出てますね~
エナガの丘は、きっとあの辺りか?
と勝手想像してしてしまいました(^o^)
返信する
明日の予定決定(笑) (さかな)
2011-10-07 20:38:14
なおこさんのブログ見たら、
「あ、明日秋ヶ瀬だな♪」
って勝手に決めちゃいました(笑)

エナガちゃんかわいい~~~~~(*^_^*)
おまんじゅうみたいなフォルムがたまりません。
エナガの丘…どこなんだろう(?_?)
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2011-10-07 21:26:51
oka_kさんこんばんわぁo(^-^ o )

旬の情報をお伝えできればいいのですが
中々ダメですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

エゾビタキは、面白い習性があって
写すには(oб-б)b グッ!ですよね(笑)

エナガの丘は、想像通りかも(・m・ )クスッ

それはそうと、川島の情報はもうご存知ですよね?
昨日は70人ぐらいきてました
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-10-07 21:31:59
さかなさんこんばんわぁo(^-^ o )

(^∇^)アハハハハ
(。・・。)(。. .。)ウン 北本よりは、鳥たちが入ってきてるようです

うちも明日リベンジに行こうと思っています
会えるといいね♪

で、
エナガの丘はぁ
トイレ前の小山のことです(笑)
返信する
こんばんは (7G)
2011-10-11 19:55:23
くーーーーーーーエゾビタキじゃないですかσ( ̄∇ ̄;)わてエゾビタキだけ
まだ見た事ないんですよ

今日エゾビタキと思いきやサメビタキでしたでもサメビタキは見られるの珍しい
みたいで撮りまくりました
返信する
7Gさんへ (なおこ)
2011-10-13 13:26:53
7Gさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

PCが壊れてしまい新たにPCを買ったのですが
バックアップと言うのは当然ながら
デスクトップに張ったメモ書きはなくなってしまって(色々なIDやパスワード)
ここのキャッシュももちろん消えていて
昨日は必死に思い出してました

PCは慣れ親しんだのがd(>_・ )グッ!です

と、すいません愚痴から入っちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ

コサメ・エゾ・サメ・・似てますよね
そそ、私も
見かけたら(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃいますよ~♪
返信する

コメントを投稿