鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

物見山公園

2015-03-28 14:08:45 | 物見山公園
前回は、散策途中で何も撮れずに帰ってきてしまったので

改めて行ってきました

ルリさんは、鳴いてるんだけど
用心深くなってるのか、姿を現してはくれませんでした

以下、ルリさんを待ってる間に(散策中に)写せた鳥たちです

ヤマガラ・コゲラ・メジロ・シジュウカラが混群で移動していました

その中で写せたのは

ヤマガラ


コゲラ



別の場所で

ウグイス



シロハラ



カケス



エナガさんは、巣作りてしょうか?誰の羽?(^ー^* )フフ♪



今日は晴れると言われてたのに、曇り空で寒かったけど・・

帰るころになって日が差してきて、日が差すといっぺんに暖かくなって♪
車の中は暑い(笑)
寒かったり、暑くなったり、体調には充分気を付けてくださいね

明日は、2時からカービングの展示会の後片付けに行ってきます
(北本自然観察公園内、北本学習センター)

2時まては展示してますので、エドヒガンザクラを見がてら
北本へ( ^^)r おいでくださりませ~~(^▽^)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~(o´∀`)ノ (るなまる)
2015-03-29 19:12:46
物見山もまだまだ鳥さんいますね~
ルリさんの青い子はお正月に見たきりでした
今日は坂戸、狭山とはしごです
智光山の森の中にルリさんいましたねえ
もう逃げ態勢で撮れません・・・

はしごでへろへろで北本へ寄れませんでした
(;-ω-)ゞスンマセン
後片付けもお疲れさまです

暖かくなって良い鳥見を過ごしてください
(* ̄ω ̄)ノ
返信する
るなまるさんへ (なおこ)
2015-03-29 20:11:04
るなまるさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

物見山へ行くと、いつもはルリさんが見られたのですが
今季はどうしてか?出てきてくれませんでした(x_x;)シュン

智光山、行きましたかぁo(*^▽^*)o~♪
何を写されたのか?ブログの更新
楽しみに拝見しますね(^▽^)/

労いありがとうございます
今日の北本は、駐車場は満車で、止めるための列が出来てて
公園の反対側に止めたので、園内を歩き・・・
丸山公園でも歩いたので、ちょっと疲れました(〃´o`)=3 フゥ



返信する

コメントを投稿