1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

木曜日の作業所から帰ってきました。 頑張れました。

2018年09月13日 17時22分37秒 | 作業所
こんにちは



今日は木曜日の作業所の日でした。


気持ちは前向きに 希望を持ってちゃんと 参加してきました。


イヤホンも使用していません。

自分から声を出せなくても 声をかけられたら返事はできる様にw


左手足が ここの所ずっと 調子が悪かったのは 脳損傷からの麻痺らしいので

これ以上 動かなくならないように 痛くならないように 

左の疲れが解るように 意識して作業していました。



イヤホンをしなかったおかげで テーブルでの会話はできました。

今回は 職員さんとは 挨拶くらいしかしなかったですが

同じテーブルで作業をしていた方と お話できました。

声をかけてくれたので 助かったし 声出せて良かったです。


休憩室で休む事もなく ちゃんと時間内 作業を頑張れました。


久々に 調子が良かったと思います。

明日は ヘルパーさんと お散歩の日です。

雨らしいですが どうなるんでしょうか?

明日 外にでれば  なんと!

月曜日から金曜日 家から出た事になるんですよ!

水曜日の 1人の散歩は 非公式な外出ですけどねw


体調が良い時に 楽しいって気持ちをいっぱい感じて 

その喜びを 思い出せるくらい 残しておかないと なんか不安だしw


できるだけイヤホンは使わない様に。。 無理だと思えば使うけど


今日のように 毎回 良かったって 思えるようになりたいから

気持ちは前向きに 希望は持ったまま 

気楽な感じで 頑張ります。



でわでわ


お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(水)のつぶやき | トップ | 9月13日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所」カテゴリの最新記事