1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

土曜日ですね。1人で外に出る時は近所のスーパーか腕の運動しかありませんw

2020年02月15日 17時32分19秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は土曜日でした。

作業所の日。ヘルパーさんとお散歩の日。 

この予定がある日は 決まってるので動けるのですが

それ以外の曜日がねー

自由に1人で出歩いても良いと許可が出ているんですよね。 道に迷わない程度ですがw

しかし どこに行けば良いのやらw

お昼休みの自由な時間もそうですが 予定の無い日の自由も 何して良いか?わかりませんw

家の中に居る時間も 同じですw


やっても良いのか? 食べても良いのか?飲んでも良いのか? 

どこかに行って 何かを買っても良いのか? え?そんな事聞かなくても。。。。って事が判断できませんw

他の誰か 娘とか一緒なら 買い物もできるんですよねw

自分だけって事になると 良いのかな?ってなる。 

別に悪い事をする訳でもないので 基本的に良いんだろうなって思ってる。 

でも 許可や指示が無いと 自己判断ができません。 私1人の時だけ 何もできない状態w進歩できてませんw

今日は 娘も学校で ゴミ出しするついでに1人で外に出て いつもの腕の運動に行ってきました。

で1時間ほど遊んで 帰ろうと思ったら 娘から家に帰ってきたでーって連絡が来て友達も一緒だとかw

んじゃ もう少し外に居た方が良いなって思って 続けてたら 勝ってたコインが無くなっちゃってw

追加投資するはめにww でも またコイン増えて ちょっと勝ちくらいで終われました。

まぁ 勝ったけど ちょこっとだったし トントンですねw

友達が家に来てるって事だったので いつもより長い時間 腕の運動してました。

夜も友達とご飯食べてくるって 言うので 私の晩飯は 娘が買ってきてくれるの待ちですねw

明日は その娘と 昼から買い物に行ってきます。

買い物に行くなら 1時間ほどで帰ろうと思った時 勝ってたんだよなーw 

1万円は増えてただろう状態から 結果 +2500円

本当は 髪を切りに行こうって 思ってたんだけど 前もって行動に移せないから

予約を取れる時間が 3時過ぎちゃうと 散髪屋さんで リラックスしちゃったら意識落ちる可能性がw

外に出る時は 意識が落ちる確率が 1%でもあったらダメなんですよねw

外では 0%でなきゃいけないので 気を張る事に全力ですねw 

10何年も気を張ってるから 今では 自然にできるようになったけど 気を緩めた時 一気に疲労が来るからね

ヘッドウェイに先週 行った時に 気が緩んじゃって 疲労が体温を上げる事になって 汗が吹き出したから

めっちゃ恥ずかしかったw

なんか 脱線してる気がしますね。

ヘルパーさんとお散歩できる曜日が増えた事。作業所も木・金曜日 通所する事になった事。

良い感じで増えていってるので 頑張ることを少なくして 気を張る事だけで済むようにしたいです。

あと 自由な時間を 自発行動ができるように頑張りたいです。

散髪は もう少し先になりそうかなw


でわでわ







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルパーさんとお散歩に行っ... | トップ | 最近 変化球に踊らされてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事