1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

明日の準備をする日でした。 好調をキープして作業所に参加したいです。

2018年03月18日 20時54分39秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは



今日は 日曜日です。

明日の準備をする日です。


その前に 昨日の夜も ちゃんと睡眠をとることができました。

なので 調子が良く 好調をキープする事ができました。


細かな失敗は あるけれど 体調&心の調子が良いのでOKです。


明日の準備で 大きな役割を持つ 少し遅い時間に入る風呂+湯船につかる。

今日も ちゃんと入る事ができました。


今日は 夕食を食べることを忘れちゃったけれど 大丈夫だし。

娘とか 外で食べてくる事になると 作らなくても 用意をしなくても良いとなってしまって

空腹感を感じない事も 理由の1つだけど

1番の理由は 目的が無くなった事 これが 全てだと思う。


誰かの為に作る事。 この誰かの中に 自分が入っていない事。

何をするにも 理由と目的がいる。めんどくさい人。

指示されたり 良いよって許可がいる めんどくせー人。


だいたい 動けなくなる理由は これです。


自分で考えたり 答えも出せる時もありますが この場合 許可が無いので 動けずで終わるパターン


狭く限られたスペースで動く事になる事が多く その中でも なかなか自由にはできません。

さらに 体調や心の調子なども加わるので ややこしくなるw


その体調と心の調子が 好調で維持できていると言う すばらしいw


今日も ちゃんと眠ることができて 朝 ちゃんと起きる事ができれば 

明日も ちょっと楽しくなるかも知れません。

だけど 念を入れて 上手くいかない事が普通です。


もう ベッドでゴロゴロしながら 日記を書いているので いつ落ちても安心w


10時くらいになったら眠剤飲んで 眠るように頑張る

でわでわ


明日の作業所が 楽しめるように 頑張れるように 声を自分から出せるように


ああ 思い出した 来週は 火曜日 主治医の診察の日がありました。 

良い報告ができるように 頑張らねば! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(土)のつぶやき | トップ | 3月18日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事