猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

無視でしか

2011年07月26日 21時18分19秒 | 11にゃんず♪



ご好評にお応えして(?)

ひき続きぶひのお話し


ある日


タンスの上で昼寝をしていた
恵・龍太郎・慎太郎 親子

なにやら雲行きが怪しくなって来たもよう




兄弟でなにやら小競り合い…

知らん顔の恵ママ


龍 「 狭いからアッチ行ってよ~! 」

慎 「 ナニするデシか~!」

恵 「 …また始まった 」


龍 「 狭いってば! 」 ぐいぐい

慎 「 狭くないデシもん! 」

恵 「 …やれやれ 」


うわ~~~ん

慎 「おかあしゃん!龍ちゃんがイジメるんデシ~


恵 「 ………。 」 



ママ、完全に無視


慎ちゃん、しょうがないじゃない?

こないだの仕返しだよ、きっと

今回はママを味方につけた龍太郎の勝ち…かな?



暑くなれ…なんて言ったせいで

なまら暑いです

湿気シケシケです





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶひ♪の実力 | トップ | ウカレポンチ紀行2011~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね。 (zikozaemon)
2011-07-27 08:45:00
慎太郎ちゃんが口を開けて怒るなんて・・・
これも暑いせいですね。 冬の寒い時なら喜んでくっついているのでしょうに。
目具ママさんは流石どっかりと見守って居て、危なくなったら止めるのかしら?それともとことんさせているのを見ているのかしら?
おはなとフーもよくけんかをしますが、最後は鬼ごっこになってしまうので、ジーコは頭の上を飛び回られると、亀の様に首を伸ばしたたり縮めたりこれも最後はテーブルとかベットの下に避難して居ます。 わが家は3匹でも名前を間違えて、終いには息子の名前まで呼んだりして、静かにさせようとするのですが、そんな時に限って肝心のこの名前を呼ばないので、何時までもしていますよ。でも、流石ジーコパパさんの一声で大人しくなります。あの体格で「ニャ~~」ですからね。でも、喧嘩をする位元気なのが一番いいですね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2011-07-27 12:23:37
慎ちゃんって、生粋のシャムじゃないの??
ママさんがめぐたん??
えー、ちょっとびっくり
キレイなシャムカラーだから、生粋のシャムさんだとばかり思ってたよー。

これくらいの小競り合いなら見守れるけど、
我が家の猫ズの喧嘩は流血ありだから・・・。
間に入る人間も流血するし
喧嘩好き一家みたいじゃんねぇ
返信する
Unknown (モモママ)
2011-07-27 19:21:28
慎ちゃんたら、はなからベットに入れてないよね(笑)
それでも一緒しょうと思って、龍ちゃんに怒られたんだ~
恵たんには見慣れた光景なんだねぇ(爆)
北海道も暑くなったんだね。
こっちはまずまずだけど、やはり夏が短いから
ひまわりサンも急いで種を製造中だよ。
返信する
うん。 (大福丸)
2011-07-30 15:02:57
確かに狭そうデシ・・・(笑)
ママは完全無視デシな~
毎度のことだからかな~(笑)

こちらはしばらく涼しかったんだけど
今日の午後辺りからムシムシし出してきたぞー
来週は暑いかも(><)
返信する
Unknown (あずあず)
2011-07-30 20:04:41
確かに湿気はすごい。ここ一週間くらい涼しいよ。涼しいって言っても、26から30℃くらいだけどね。今日は新潟で集中豪雨だったけど、千葉は一瞬どしゃぶりですぐ止んでほぼ一日曇りの過ごしやすい日でした。
そうそう。先日、すっごい勘違いをしてたことに気づいた。大昔、函館の町が一望できるってタワー(高い建物?)に登ったら、海と海の間に陸地が一部だけあるのが見えて、「あぁ~!北海道の左下のぶら下がったくびれって細いんだな~!肉眼で海と海の間が見えるなんて。」って思ってた。。。。そう、そこはさっき地図で調べたら、八雲町って北海道のくびれ部分だと思ってたら・・・・函館のちょいと海に出っ張った部分でした・・。
確かに・・・あんな細いわけないよね・・。(恥)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2011-07-30 21:52:17
★zikoママさんへ

恵ママは参戦しますよ~(笑)
このときは完全無視でしたが、よく恵の方からちょっかいかけてます
まあ、この日は暑くて仲間入りする気にはなれなかったんでしょうね~。
ケンカといっても所詮は遊びですから、好きにさせてます

★テロテロさんへ

慎太郎はシャム猫風味です
龍太郎とは本当の兄弟ですよ。
で、恵は育ての母親。
慎はホントの父親そっくりで、龍はホントの母親そっくり!
うまいこと分かれたもんだ~
流血するほどのケンカはマズイよね。
血の気の多い家族?(笑)

★モモママさんへ

うん、入ってない(笑)
慎はホントに空気読めないから、自分のしたい通りに行動する
で、当然怒られる…でもなんで怒られるか分かってない
って、ただのおバカ
ひまわりさん、種を作ってるの~?
うちの鉢植えひまわりさんはその気配がない…。
鉢植えだとダメなのかなぁ。

★大福丸さんへ

うん、毎度のことだから
自分は遊びたくない気分だったから、よけい無視したんだよ、きっと。
暑苦しいし(笑)

やっぱ暑くなってきたんだね~
日本各地、湿気の多い年だよね。

★あずあずさんへ

うん、こっちもすごい湿気
昨日はまた真夏日だった…なのにカラッと濃い青空じゃないんだよね~。

恥じゃないよ…ワタシも函館山から夜景を見たときに同じこと思ったもん
へ~、意外と狭いんだねぇなんて言いながらさ
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事