猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

横柄なやつら

2008年06月11日 21時39分34秒 | オトコ組♪





                          ふぅ~、やれやれ

                   やっと茶の間でゴロンとできた…と思ったら


           

                         ぶっひっひひぃ~ 


                              おい

                     なんなんだよ、そのエラそうな足はよ


       
           

                             なおどん目線…

                     ますます横柄度がアップして見えるな 



                            なんでしか
            

                         なんか文句でもあるでしか

                          ここはボクんちでしよ



                            ああ、はいはい
                     なんも文句なんてございませんわよ~だ

                    ところで、慎ちゃん家賃は全額払ってくれるの



                          ここにも…横柄(?)な人が


           

                          《 首なし金ちゃん 》

                       ちょっと…いや、けっこう怖いかも 



                           6月10日 火曜日    
           

                  昨日、待ちに待った秋川さんのリサイタルでした 

                         いかった…いかったです 

                     マイクなしで上の階までビンビンと届く声
                      天使の輪がある、ツヤツヤの黒髪
                  歌もオシャベリも姿も、なにもかも素敵だったです

                       こないだやったBS日本の歌での、
                    島津あやさんとの共演も最高だったです
                       テレビで見てた時も感動しましたが、
                 生で響いてきた秋川さんの声には鳥肌が立ったです
                 《千の風になって》はもちろん、美空ひばりさんの歌や
                 本当の(?)オペラの歌…意味分かんないけど感動です
          
                 アンコール曲の 《翼をください》 は言葉が出ないほど。
                        感動の波が押し寄せてきたです

                           ファンクラブ入るでし
                       次のリサイタルも絶対に行くです

                   でもね、お客さんの年齢の高さに正直驚いたです。
                     ほとんどジイちゃんバアちゃんだったです。
                  ワタシたちの年齢は数えるほどだった…ちょっと意外!

                 でね、弥次さんの前に座ったおばあちゃんにちょっと参った
                普通に座ってたら、どの席でも絶対にステージが見えるのね。
               だのに、おばあちゃんは背筋をピ~ンと伸ばしてお座りになられる…。
                               見えない…
                        で、なにより辛かったのが白粉の臭い…。
              鼻の穴がヒリヒリしてきて呼吸ができないほどの臭いだったです
                          アレルギー持ちの弥次さんは
                     白目が充血して真っ赤赤になってたです
                   ま、大勢の中でのことはしょうがないんですけどね~。
                  おばあちゃん、とっても感動してたみたいだし良かったね

                      そんなこんなで、今だ余韻に浸ってるなおどん。
                          母上にCD買ってもらったです


                まだまだ続く研修を、これで乗り切るつもりのなおどんでした~  





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洗濯~♪ | トップ | 珍しいのぉ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お家 (モモママ)
2008-06-12 00:40:41
本当に引っ越されたでしか!?って、くらい
みんなリラックスしてますね(笑)
気に入ったんだね~、新居が。良かった良かったでし
あ~、安心したら、慎ちゃんのおマタに足を挟まれて寝てみたくなっちまったゼ♪
いいなぁ~、なおどんさん!

おっ!秋川氏の歌を聴いて来たでしか!!感動もんの様ですね。
ファンクラブ入るぅー!?
そ、そんなに凄かったでしか~
この綺麗な空くらい感動したんだね~!にゃるほど~!
返信する
凄かったでしょう? (zikozaemon 猫たちの会話)
2008-06-12 08:51:14
とうとう行って来られたのですね。
私は生まれて初めて生で聞いたのが、オペラ歌手の五十嵐きよしさんでした。昔の方だからなおきちどんさんは判らないでしょうね。それからです歌が好きになったのは・・  私はコンサートの中で歌って呉れた民謡に素晴らしさにびっくりしました。 今は錦織さんの歌より好きです。 確かに年寄りが多いですね。
何しろ、時間もそこそこのお小遣いもありますもの・・ 音楽鑑賞会の催しで聞きに行くのですが、何時も期待しないで行っても帰りには「良かった~」と満足をして帰って来ます。 匂いは困りますね。
「自分の年と顔を考えて・・」と言いたくなります。
お友達の方はお気の毒でした。 私は化粧はした事がありませんので、今は加齢臭を心配して若い方たちとの食事会とかお茶のみにはシャワーを浴びてから出かけて居ます。 私の大好きな慎太郎ちゃんは頭枕ではなく足枕ですね。 伸び伸びとリラックスをして幸せいっぱいの顔ですね。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2008-06-12 12:35:31
またまた命の洗濯できたのね~。
ファンクラブに入ろうと!?
なるほど、そんなに良かったってわけね。
確かに、オペラ歌手の歌を生で聞くと、自然と涙がでてくるのよね。
姉の友人がオペラ歌手なんだけど、「ふるさと」なんか歌われた日にゃ、ウルウルものでさ、周りの人もみんなハンカチ握り締めてるもんね。
翼をください、私も聞いてみたいなぁ。
みんなごろんとくつろいでいるわね。
横柄な態度の慎ちゃんやら首無し金ちゃん・・・飼い主に似るってよく聞くけど!?
返信する
お~♪ (とみとみ)
2008-06-12 15:18:41
慎ちゃんも金ちゃんも、なおどんまで!
みんなおそろいで寛いでますね~★
念願のリサイタル、感動できてよかったですね!
生のオペラって聴いたことないけど
鳥肌立つほどなんですね。
ちょっとミュージカルに似てるかな^^
ファンクラブ会費のためにも研修がんばって下さいね★
返信する
良かったですね~♪ (たまちゃん)
2008-06-12 19:05:55
本当に素晴らしくて感動的だったのが、よく伝わってきました。本当に心が豊になるので、音楽はいいです。
千の風・・・私も下手くそですが、ピアノとフルートで楽しんでいます。自己満足なんですが。
生のオペラは聞いたことはまだないのです。こっちにもこないかな?鳥肌がたつのわかります。私は劇団四季のライオンキング、鳥肌がたちました。
猫ちゃん達は、新しいお家がお気に入りでよかった慎ちゃんも金ちゃんも、リラックスで、ハッピー、ハッピーなおだんさん
研修がんばってね
弥二さんお気の毒に、お見舞い申しあげます。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-06-13 20:02:34
そーです。そこは慎ちゃんちでーす!
そして金ちゃんちでーす。
やっだな~なおどんさんたら、慎ちゃんちに間借り
してるのにぃ~。
あれ?違った???
金ちゃん元気ですか?
元気そうだね♪たまにゲージから出て運動タイムも
あるのかな?
返信する
慎ちゃん (大福丸)
2008-06-13 20:57:03
なおどんさんの真似してるだけだよね?(笑)
なーんて。
そんな風に身体を預けてリラックスしてるって事は
幸せってことなんですよね♪
素晴らしいことです♪
秋川さんよかったですか!
先日ニュースで快眠コンサートの様子してたんですが
観客が枕もって会場に入ってって歌を聴きながら眠るそうです(笑)
でも秋川さんは中島みゆきさんの歌やったかを選んで唄われ
ご自分で選曲ミスでしたと笑いを誘っておられました(笑)
とてもチャーミングな方みたいですね♪
返信する
★こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2008-06-14 00:05:31
★モモママさんへ

ホントにみんな、めちゃリラックスしてます
まあ、子供達のために探した家だから良かったですよ~♪
前よかちょびっとだけ広いのに、やっぱりワタシの座る場所はなかったりして

秋川さん、本当に良かった
ギュギュギュっと手を握り締めてしまったよ~。
声を聴いてると、大きな空が目に浮かんだもん!

★zikozaemonさんへ

とうとう行きました!
今までオペラなんて自分に関係ない世界と思ってたのに
錦織さんは、テレビで何度も見てるけど全然興味なかったんですよね~。
ちょっとお顔が濃い(失礼ですね)のでイマイチでした。
今回はやっぱりあの歌がきっかけですね。
年配の方が多いのは、私たちよりもやはりあの歌に思い入れが強いからかなぁと思います。
匂いはまあ、しょうがないですけどね
ワタシは汗臭いので、それには注意してますが
あ、慎太郎は意外や無臭です!

★ちゃーちゃんさんへ

ええ
知り合いにオペラ歌手がいるの?
ちゃーちゃんの周囲には芸術家が多いね~
ホント、あのよく通る声を生で聴くと涙出そうになるね~。
幸い(?)今回は泣かずに済んだけどさ
翼をください…マジに震えるよ!
残念ながらCDには入ってないんだけどね。
飼い主にそっくりな慎太郎と金太郎にじっくり聴かせようかしら

★とみとみさんへ

うん、ボワッと立つよ!鳥肌
ミュージカルは見たことないけど、きっと同じなんじゃないかなぁ。
ファンクラブ入る気満々でいたらさ、今日役所からべらぼうな金額の市民税やら道民税の振込用紙が送られてきたよ
払えるか~~~!!ってくらいの…。
働けど働けどわが暮らし…だねぇ

★たまちゃんさんへ

音楽が身体や心に与える影響って大きいですよね
いいなぁ、ピアノとフルートで千の風を演奏できるなんて
ぜひ聴かせて欲しいですよ~!
ワタシは楽器はまったくできないので、カラオケで千の風歌ってます…もちろん自己満ですよん

子供達はけっこう気に入ってくれてるんで何よりです。
引越しってかなりのストレスになると思ってたから安心してます

★あずあずさんへ

ひぃぃぃ~ん
そうだったのかぁ、知らなかったよぉ
なおどんが間借り人だったのでしね…。
あ、住み込みの召使いかもしれない。
金ちゃん、メチャ元気で甘えっ子
でもね、ケージから出ようとしないんだよ。
病気あるから、部屋を閉め切って出してみようかとケージの扉を開けっ放しても出ないの。
まあ、もうちょっと時間が経てば出たくなるのかもしれないよね。

★大福丸さんへ

なおどん、こんなにデブじゃない…違うって?
まあ、慎太郎はいつでも何処でも態度デカイんで、そこんとこは私にそっくり~よ

快眠コンサート? そんなのあるんですか?
でも、眠っちゃったらもったいなくないかね
中島みゆきっていうと地上の星かな?
すごく良くてCDの中でワタシはかなりお気に入りですが、たしかに寝れないね
トークも面白くて、とってもチャーミング♪な方でしたよん
返信する
出遅れた!! (ぶぶんがぶん)
2008-06-14 01:37:59
うそ!なんでいつも出遅れるワタシ!
すまんっすなおどん。
慎様親近感わくわ~。ウチにも似たような人(ネコ)・・・いるもんね。
慎様やウチのゴジラの貫禄になると人だよね!人!
ヘタに逆らうと怖いもなぁ~~~!

へっ!アッキー(なぜに親しげ?)のファンだったの?
なおどん好みって王子様路線だったのね!
それだけ歌唱力って素晴らしかったのね!
これはワタシも一度聴かねば!
最近あの方のコンサートで「快眠コンサート」なるもんが
あったらしくでも中島みゆきの「地上の星」歌っちゃったんで
皆さんまるで眠れなかったらしいっす。
返信する
★ぶぶんがぶんさんへ (なおきちどん)
2008-06-14 19:47:37
猫も貫禄があると、逆らえないわよね~
でも、慎太郎じゃ~まだまだゴジ殿の足元に及ばないんじゃないかしら…。
って、褒めてるのよ~

王子様路線?
ちゃうちゃう全然ちゃう!
顔はど~でもいいのよ。
歌よ!う~た
しびれるよ、なまら!
地上の星は、CDに入っててすっごくいいの。
でも、寝るのは無理よ~
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事